駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プレゼンの話がきたー!

あわわわ。
ついに来てしまいました、プレゼンの話。

仕事始めて、8ヶ月目にして自分でプレゼンする仕事が舞い込んで来ました。

今までは上司が仕事を取ってきたあと、もしくはプレゼンするために上司が企画書を作り、その時の依頼内容(新規立ち上げなのか、リニューアルなのかとか、こんな風になる予定とか)を聞いてから、自分で、ここが必要、ここがいらない、などを考えてラフを作り、上司にプレゼン(?)するような形で、話し合いをして、それからカンプを作り、お客さんに見せるという形でした。まぁ、つまり私に話が来るころには、大体大筋の方向は定まっているわけです。

それがついに自分で最初から考えて、提案内容を決め、企画書を作り、お客さんにプレゼンし、作業をし、公開。

という一連の流れをやることになりました。
期待をしてもらえるのは本当にありがたいことなのですが、同時にプレッシャーも半端なく…。いつも、上司にラフを見せるときでさえ、お腹が痛くなりそうな感じなのに大丈夫でしょうか…。具体的な話になるのはまだ先なのですが、今からとても心配です…。
他の新人デザイナーの方々は、もうプレゼンとかばんばんやってるのかなぁ…。
嬉しいけど、不安もでかいです…。

blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-11 14:52 | 仕事 [19]