駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母校の卒制見に行ってきました。

土曜日に、去年卒業した大学の卒業制作を見に行ってきました。
作品を見るのが楽しみでもあったんだけど、先生に会えたり、友達に会えたりで、とっても懐かしく楽しかった…。あんなに大変な思いをして、卒制をやり遂げたのに、戻れるのなら戻りたいと思ってしまうから不思議です。kazさんと行った(というか、無理やり連れていった)んですが、連れてきておきながら、勝手に友達や、先生としゃべっていて放置してしまいました。ゴメン…!

さてさて、作品たちですが、あまり時間がなかったのでゆっくりとは見れてません。でも、大学生の作品らしい初々しさと若さあふれるパワーがたくさんありました。細かいとこ見ると写真の撮り方や、コンセプトにハテ?となったりするのもありましたが、とにかく一生懸命さが伝わってきて何だか、こちらがパワーをもらった感じ。最近、仕事をこなすばっかりなので、なくなりかけてた新鮮さを感じることが出来ました。学生の成せる技です。大学の先生って大変そうだけど、生徒からいつもパワーをもらえてるのかな。な~んて思いました。

クラスのみんなにも会いたいなぁ~と思いました。同窓会でも、企画しようかしらー。
みんな元気かな。
[PR]
by east_ch | 2006-03-06 16:37 | デザイン [25]