駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デザインの勉強は好きです。…多分。

a0059317_1774974.gif進研ゼミの東大、京大特講サイト
今更だけど、今月のブレーン見て興味が沸いた。キャッチコピーもシンプルだけど、力強い。ポスターも、東大、京大合格者上位校をリストアップして、その高校の最寄駅に掲示したんだそうな。そして、どのポスターにもでっかく「東大(もしくは京大)」と書かれた文字の下に、「と言われてドキッときた○○高校2年のみなさん。」と書かれている。この○○部分には、その高校の名前がそれぞれ書かれている。名古屋でも、見れたとこあるのかな…。愛知県で一番、東大の合格者が多かったのは東海高校らしいけども…。でも、ポスターの反響は上々のようで、注文が殺到したらしいです。
かくいう私も、進研ゼミをやってた1人ではあるけれど、自ら進んで勉強をやるタイプではなかったので、あんまり役には立ってなかったな。。。

blogランキング←発見した!
[PR]
by east_ch | 2006-03-28 18:13 | デザイン [25]