駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

会場選びに行ってきました。

せっかくなんで、結婚への道っていうカテゴリを作ってみました。
あれこれ、大変なことばっかりだし、思い出に残るものにしたいので、自分の記録用として使います。

土、日と会場へ足を運んできました。私は最初からレストランウェディングにしたい!という希望があったので、ホテル、式場、ゲストハウスは全く見ていません。
今回は5軒見学しました。見学する前に、Lei Weddingのウェディングの会場探しをサポートしてくれる、Leiコンシェルジュというブライダルサロンがあったので(無料で相談に乗ってくれます!)見学する前にそこへ行って色々相談して、ここはいかがですか。と紹介してもらってたのです。その中から5軒に絞りこんでありました。結婚するのは決まったものの、何から手をつけていいの?予算がどのくらいかかるのかわからない!という人はオススメです。楽ですので(笑)

blogランキング 良かったら見る前にポチっとクリックお願いします。



で、話を戻して、5軒見た中で最終的に3軒がいいな~と思いました。お店の名前は秘密にしておきたいので、出しません(笑)

Aは雰囲気がとっても気に入ってて、第一候補(特に式をやる場所が!)。ただ、やはり人気のせいか予約がいいとこがなくて迷い中…。あとはプランナーの方がとっても気に入りました!(値段が高いのはちとネック。予算内ではありますが)

Bは式をやるところは素敵だったんですが、会場がもろ披露宴っぽかったので、そこがイマイチです。あと、場所かな。駅から微妙に歩くので分かりづらいかも。(私の親戚はオール大阪で、kazさんの親戚は静岡、長崎と遠方からが多いので、出来ればわかりやすいところがいいのです)あ、写真の前撮りのプランが素敵でした!ウェディングドレス着て、外でロケが出来てしまいます!(あとは、プロフィールビデオ、オープニングビデオ、エンディングと様々な演出方法は一番考えてくれそうです。でも、自分で作るつもりなので、必要ナシ)日にち的には空きアリ。

Cは会場が少し狭いので、やるなら二部制。式をするところの雰囲気がイマイチ…。開放感がナイ…。会場はヨイ感じ。ここは、まだ出来て二年目ととっても新しく、キレイでした。あとは、値段がお値打ち(笑)でも、、中身はしっかりしてるし、お料理も評判○でした。(たまたま、エレベーターで一緒になった人が新婦のお兄さんで、ヨイ結婚式になりましたよと、教えてくれました・笑)日にちは、たまたま大安の土曜日がキャンセルが出たので、一応仮予約してしまいました。

そんなわけで、どこのレストランも長所、短所があるので、しっかり考えて決めたいと思います!
[PR]
by east_ch | 2006-04-24 11:32 | 結婚への道のり [26]