駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

撮影の仕方

相変わらず仕事の話ばかりですが、忙しかったのもようやく落ち着いてきました。つっても帰りが遅いのには変わりないんですが。。。

そうそう、今やってる仕事で、撮影しなくてはならないものが出てきてしまったんです。
そもそも、webで扱う写真などはだいたい印刷物の流用が多いため撮影なんてめったにしないんです。やってみたら!

む、むずかしい~~。

撮影するものは、パッケージ製品、雑誌、本などで反射するものは特になく撮影自体は簡単なものばかりだったんですが、それらをまとめて撮影しなくてはならないのが難しかったんです。それは、ディスプレイ!今までディスプレイなんて全くやったことないものだから、どういう風に配置してヨイのか全く分からず…。こんなん?こんなん?と撮影してました。
複数を一枚に収めて撮るのがこんなに大変だったとは驚きです。

撮影の話はちょっと前、大学の友達と飲みに行ったときにも話が出て、ジュエリー関係の会社に勤めてる子がジュエリーの撮影が難しいと言ってました。あんな反射するものほんと難しいよね…。

一つ仕事やるにしても、勉強することばっかりです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-06-01 15:20 | 仕事 [19]