駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフェッショナル

昨日、NHKのプロフェッショナルという番組を久しぶりに観ました。この番組は第一線で働いている人たちを特集してる番組なんだけど、観終わったあと自分も何かやらなきゃ!という気にさせられる。今、結婚式の準備に追われていて作品作りなんてしてる場合じゃないんだけど、クリエイターっぽいことを無性にやりたくなるのです。大学の友達と飲みに行ったりしたときも、帰ってくるとそんな気分になる。みんなもそういうことあるんだろーか。。

昨日の特集は写真家の上田義彦さん。最近、デジタルカメラは現場でもかなり使用率の高くなっているけど、この方は撮る物と撮られる物がきちんと向き合える体勢を作りたいからという理由で、使わないんだそう。私はカメラマンじゃないから写真のことはそんなに詳しくないけど、持ってる古~~い一眼レフのフィルムを巻くときの音とカシャンと歯切れ良いシャッターの音は好きだな。そういえば、一眼レフ押入れにしまいこんだまま…。日曜日、晴れたらカメラ持って出かけてみようかな。
[PR]
by east_ch | 2006-10-12 21:11 | デザイン [25]