駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:二人暮らし [11]( 11 )

筋肉痛…

土曜日に7キロぐらい走ってきました。こんなに走ったのは高校以来だと思います。最近、運動不足なのでね…。kazさんは私が走れるのはせいぜい2キロぐらいだろうと思ってたみたいですが、思ったより頑張って走ったのでびっくりしてました。
最後のラストスパートで、全力疾走したら、思ったより距離があって最後は呼吸がまともに出来てませんでした。。。めちゃめちゃしんどくて、足も筋肉痛だけど、そのあとぐっすり眠れるのとたまには夫婦でトレーニングするのもいいなぁと思ったので、今後も毎週続けてみます。
とりあえず、靴を買わないと!足痛すぎ!
[PR]
by east_ch | 2006-09-11 13:06 | 二人暮らし [11]

デンジャラス…

ただ今、静岡の袋井ってとこに花火を見に行くために電車に乗ってます。約1時間40分。遠!

まあ、それはともかく今日もやっぱりkaz父に迎えに来てもらったけど、今回も車線変更のときにクラクション鳴らされてました(;´Д`)ごはんを食べるのにお店を探してるときも普通の道で信号青なのに20キロでトロトロ走ってます…。あとは何度「あっ!」っと思ったことか…。ヒヤヒヤ。

こんなkaz父ですが、人が運転する車に乗るのは怖いんだそうです…。なんだそりゃ!
[PR]
by east_ch | 2006-08-05 19:16 | 二人暮らし [11]

食生活

またまた、ごはんの話ですけど、土曜日にいきなりkazさんが、
「朝ごはんと夜ご飯をしっかり食べよう!」
と言い出しました。特に深い意味はなく、ただ思い立っただけのようですが。
ただ、あまりにもワタシの食生活がしっかりしてないので、イカンと思ったらしいですよ。
でも、前回の日記で書いた通り、ワタシには夜遅く帰ってごはん作る元気はないのです。そのことを伝えたら、なんとkazさんが夜ごはん作ってくれるそうです!!わお!
その代わり、朝はワタシが作ることに。イカンと思いつつも、ほぼ毎日朝食抜き状態だったので、今後頑張れるか不安ですが。。。
kazさんが作ってくれるという夜ごはんもいつまで続くかはわからないけど、とりあえず期待しておきます。
[PR]
by east_ch | 2006-07-10 16:59 | 二人暮らし [11]

お弁当

a0059317_20313889.jpg最近、ワタシのいるチームに新しい人が入ったのだけど、チームの中で一番年上です。それでも、33歳か34歳だったと思うけど。それはともかく、その人は男の人なんですが、お昼にお弁当を食べてたのですよ。もう1人いる既婚者もそう。奥さんの作ったお弁当を持ってきてる。作ってるほうも、毎日食べてるほうも別にこれが当たり前だって思ってるかもしれないけど、ワタシにはどうもお弁当が魅力的なものに見える。じゅるり。じゃなくって、作ってあげたりしたい。ほんとは。だってコンビニのお弁当より愛がつまってるよ(笑)でも、夜ご飯さえ全然作れてないのに、朝起きてお弁当作る体力がありませーん。。。

だから、今より忙しくなくなったら(つっても、この会社にいると無理だろうけど…うぅ)絶対お弁当作りたいのです。実現するのはまだ2年後だなぁ…。来年から別居だし(新婚なのに!)。
[PR]
by east_ch | 2006-07-06 20:43 | 二人暮らし [11]

黒タマゴ

a0059317_1725362.jpg

箱根の大涌谷に行ってきました~。ボコボコと硫黄のお湯が沸きだしていましたよ。強風で髪の毛がとんでもないことになってましたが、その温泉で作った温泉タマゴはうまかったです!
ただ…行き帰りの運転を、kazさんのお父様がしてくれたんですけれど…。何回か死ぬかと思いました(;゜皿゜)結婚決まって死ぬのはイヤです(;´Д`)デンジャラスドライブで冷や汗ものでした…。助手席に乗ってたkazさんはもっと恐かったそうな。そらそーだ。。。

ちなみにタマゴの後ろにうっすらうつっているのはkazさんです(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-05-01 17:02 | 二人暮らし [11]

漫画喫茶

せっかく漫画喫茶にきたので、更新してみることに。家じゃネットつながっていないもので…。会社でずっとパソコンの前に座っていると、帰ってきてまでパソコンをつけようという気になりません。。。

今日はkazさんオススメの修羅の刻を読みましたよ。セリフ?がほとんどない漫画なので、読むのがめちゃ早い。さらっとしか読んでいないけど、けっこう面白かった!あとは、少女漫画読んでキュンとなってみたり(笑)

そんな土曜日でした。これからどうする?ごはん食べに行くかい?
[PR]
by east_ch | 2006-04-01 20:03 | 二人暮らし [11]

いただきました~v

a0059317_23262144.jpg何だか誕生日ネタばっかでアレですけど、嬉しかったのでやっぱり載せちゃいました。ハート型してて、ナイフを入れるのがイヤだったので(真っ二つって何かイヤ!笑)そのままがっつきました。おいしかったですよー。大好きなイチゴが盛りだくさんでした。
でも、一番嬉しかったのは、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたことです!すっごく早送りだったけど(笑)

blogランキング←良ければお願いします♪
[PR]
by east_ch | 2006-03-15 23:32 | 二人暮らし [11]
a0059317_1692264.jpg今日はバレンタインですね。まぁ、チョコレート会社が仕組んだイベントなんて言われてますけど、喜んでもらえたり、告白するきっかけになるんだからいいじゃん!と思います。ただ…、会社で、配るのはつらいなぁ。あげるのはかまわないんですが、男女比率が全然違うので、大変なんですよね。女子社員がもっと増えればいいのに!と、つい思ってしまいます(笑)私もバレンタインには手作りして頑張ってましたが、今回は買ったものにしてしまいました。でも、買ってからやっぱり手作りにすれば良かったな~なんて思ったので、手紙なんて書いてみました!ラブレターです!わお!恥ずかしい!ちょっと渡すときに勇気が要りそうです(笑)皆さんもたまには恋人に手紙を書いてみてはどうでしょう。メールとは違ったドキドキ感があると思います。

ちなみに左のハートは特に意味はありません。Art RageというソフトをDLしたので使ってみたかっただけです。

blogランキング←義理クリック(笑)お願いしまーすv
[PR]
by east_ch | 2006-02-14 16:34 | 二人暮らし [11]

あげるもの候補

チョコレートだけでは味気ないのでバレンタインにあげたいもの候補を色々考えてみた。
肌が弱いので、アクセサリーとか、時計は×。
バッグ、手帳、名刺入れ…仕事で使うものに関してはもういらないかな。
う~ん、う~んと考えた結果はYシャツかパンツ(笑)8割ぐらいパンツで決まりそう…。お値段がお手ごろで。メンズインナーは会社では検索出来ませんね。恥ずかしい(笑)
ほんとは画像載せようかと思ったけどさすがにやめておいた…。

それにしても、バレンタインって大人になってからだと、会社で義理チョコあげるだけだったり、本命にしても、チョコじゃなくてアクセサリーあげたり、ちょっと違ってきてる感じ。中学校ぐらいのときにあげたバレンタインチョコが一番ドキドキして緊張したし、手間かけて手作りしてた気がするなぁ…。弟がもらってきたチョコを食べたりしたこともあったな…。今思うとヒドイ姉だ(笑)

blogランキング←ドキドキをもう一度!
[PR]
by east_ch | 2006-01-26 17:20 | 二人暮らし [11]

バレンタインチョコ

a0059317_15444230.jpgもう、そんな季節なのですねー。やっぱり女の人にとっては一勝負かけるイベントですよね(笑)今年は何をあげようかなーと思いつつ半分以上自分のお腹の中に収まってしまうことを考えると、とっても楽しみなイベントです。高いけど…。生チョコはほんとにウマイ!
blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-18 15:51 | 二人暮らし [11]