駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:結婚への道のり [26]( 26 )

週末いとこのお姉ちゃんの結婚式がありました。
kazさんがせっかくなので大阪観光したいと言うので、難波~心斎橋のあたりをブラブラ。その後、通天閣に行きました。通天閣には小さいときに一度行ったことがあったんだけど、人がいっぱいで、展望台には登れず…。今回は…、と思っていたら今回も登れず(笑)何か催し物をやっていて人がすごかったんで、諦めました。縁がないなー。

日曜日は朝6時に起きて化粧したり、髪の毛セットしたり…。それが一番疲れたかも(笑)
式場に着くと、親戚はほとんど揃っていました。私のいとこは私の弟以外、全員女の子なんですが、kazさんが改めて私たちを見比べて、チカがでっかく見える…。と言っておりました(笑)私のいとこ、みんな150cmないのでね!みんなちっこい。ちなみに私は154cmです。

式は人前結婚式で、私と同じでした。やり方は少し違っていたけど、みんなに誓うのは同じ。誓いの言葉を新郎さんが何度もつっかえていて、ちょっと笑ってしまった(笑)おじさんや、おばさん、いとこはもちろん、ウチの親まで、すでにウルウルしてた。私はムービー撮ったり写真を撮るのに一生懸命になってました(笑)おかげでブライダルキスを見損ねた…。
披露宴はクリスマスが近いこともあって、ツリーやテーブルコーディネイトも緑と赤で統一されていて、かわいかったv
感動したのは、テーブルに名前の札が置かれてたんですが、これ一つ一つにお姉ちゃんからのメッセージが!!感動~!!途中の余興では、新郎の友達が新郎新婦をネタにした漫才をやってました。大阪ならではの余興です!kazさんが帰りながら話してたときおれもやりたいって言ってました。もし、私と共通の友人なら夫婦漫才に決まりですね。。。
余興のトリを飾ったのは、高校時代に吹奏楽の全国コンクールで金賞も取ったことあるという実力のいとこ!結婚したおねえちゃんの妹ですね。トランペットを演奏しました。さすがにウマイ!イヤ~、一芸に秀でているといいですネ!私もなんか習い事したい(単純)
そうそう、お色直しはピンクでした。薄いピンクが白い肌によく似合う…!ダンナさんも白っぽいタキシードに決めててかっこよかったです。

最後は感謝の手紙。しっかり者のお姉ちゃんらしく、きちんとした文章で、いかに家族が中が良いのかってことがほんっとーにほんっとーに伝わってきました。
私、写真を撮ってるときはウルウルで止まってたのに、終わってからボロボロ泣いてました(笑)
ほんとにほんとにすてきな結婚式で、幸せになれました。いとこがあと5人いるからあと5回は泣くってことだなーー。

お幸せにvvv
[PR]
by east_ch | 2006-12-18 16:18 | 結婚への道のり [26]

友達の結婚式

a0059317_17141197.jpg今日は続けてもういっちょ!土曜日は友達の結婚式に行ってきました。花嫁は!ほんと美しかった…!チャペル式だったんだけど、なが~いベールがステキでした。司祭様が執り行う結婚式に参加したのは初めてでしたが、厳粛な雰囲気で行われるのもいいなぁと思いましたよ。寒かったけど…。やっぱりベールの長いドレスをチョイスするなら式場は広いところがヨイですね!



その後、二次会はパスして、来年行うグループ展の打ち合わせに!
みんなやる気満々だったので、楽しみ~~v今回は私も強力助っ人をお願いしてあるので、楽しみです!さらにメンバーのみんなへの連絡係りになったので、よろしく~。

a0059317_1771797.jpg別にあんまり関係ないけど…。インテリアショップで、スリッパを買ったらついてきた雪ダルマvかわいくてとってもお気に入り~。結婚式のお祝いでプランナーの方がくれたツリーとともに飾っています!写メで色んなアングルから撮って携帯の壁紙にしてみた!
[PR]
by east_ch | 2006-12-04 17:21 | 結婚への道のり [26]

Happy Wedding ~ラスト~

a0059317_1624298.jpg前からだいぶたってしまいました。結婚式からもうすぐ一ヶ月たとうとしています。時がたつのは本当に早いです…。
さてさて、いとこの余興のあとは両親への手紙…でした。ベタすぎ~~とも思うけど、普段はありがとうなんて言えませんので、この機会に言わなくちゃ!と思って最初から入れようと思っていました。実は手紙と言いつつも手紙ではなく、中に写真やメッセージを載せたものをプリントして、厚紙で作った表紙と裏表紙をつけて綴じ、簡単な冊子を作りました。これを作っているときからすでに泣けてきてなかなか作業が進まなかった覚えが(笑)
でも、本番では、涙声にはなりましたが、最後までちゃんと読めました。写真が出来上がってからですが、母はともかく父は泣かないだろうと思っていたのに目をウルウルさせてこらえているのを見て思わず笑ってしまいました!ゴメン!あとは、kazさんのお父さんが泣いてたのが印象的だったなぁ…。感動してもらえてよかった!
その後は、花束贈呈して、両家代表謝辞、新郎謝辞…。この新郎謝辞ですが、思ったよりしっかりしゃべってたので安心しました(笑)直前に覚えてたからなぁ~~。

その後、退場して皆さんをお見送りしました。
お見送りのときにいとことしゃべってたらまた泣けてきて、最後は涙、涙でボロボロ!
再来週はいとこの結婚式…。また泣くんだろうなぁ~。

この結婚式は本当に自分達の好きなことばっかりさせてもらって本当にありがたかった。最初式をやるって言っても何から手をつけていいのやらさっぱりって感じだったのがここまでこれたのも、皆さまの協力があってこそ。と思いました。最初から一つだけ思っていたのはアットホームな式にしたい!って思い一つだったので、それがかなえられて嬉しく思います!!
笑いあり、涙ありで楽しかったよ!いい式だったよ!という言葉は、最高のほめ言葉です。
ほんとにありがとうございました!!
[PR]
by east_ch | 2006-12-04 16:43 | 結婚への道のり [26]

写真アーーップ!

a0059317_189681.jpgこれのことではないです。今回、結婚式する前にサイトを立ち上げてたんですが、そこにやっと結婚式のときの写真をアップすることが出来ました!色んな人が写っているので、ID/PASSがないと入れません!なので、知り合いの方や、結婚式に来てくれた人だけお知らせしています。。。クライマックスの記事を書きたいけどなかなか時間が取れなくて書けない~~~。

あっ、画像に線を入れるの忘れた!
[PR]
by east_ch | 2006-11-30 18:12 | 結婚への道のり [26]

Happy Wedding ~お色直し~

先週末、実家へ行ってきました。久しぶりの筑前煮はとてもおいしかったです。あとkazさんはギョーザ作りに初挑戦してました。こちらもおいしかった!筑前煮の作り方を教えるわ~とか言ってたのに結局ほとんど母が作ってました。ダメじゃん(笑)

a0059317_2171856.jpgさて、お色直しですが。。。(左のは式のときの。。。新郎頭切れてるよーー。)
お色直しはけっこうこった演出をやりましたよ。ウェディングプランの中に、演出というプランがあって、生演奏とかシャンパンタワーとかがあったんですが、私たちは演出VTRというものにしました。さてこの演出VTRは何ぞや?ってことですが、プロのカメラマンが来て、二人のオリジナルDVDを制作してくれるというもので、2人の出会いを再現したり、ストーリーを持たせたり、まぁ好きに出来るわけですよ。で、今回私たちが制作したのは、ストーリーがあるもの。
ざっと説明するとこんなストーリー。

新婦の希望「お色直しのときにお姫様抱っこで入場した~い!」

練習してみるけど新郎がひ弱で出来ない。

式までに時間があるから体鍛えてよ!

頑張って特訓!

で、当日は!?

こんな感じです。これほとんど新郎が考えました。最初お姫様抱っこで!って言ったのは私ですけど。これに音楽(ロッキーのテーマとか・笑)をのせてうまい具合に編集してくれました。
でも、これね、演技しなくちゃいけないの!セリフは言わなくてもよかったんだけど、怒った顔でとか、真剣に!とか注文が来るんだけど、笑えて無理!でした…。女優さんてスゴイわ!

当日は無事にお姫さま抱っこしてもらって入場できました。(ちゃんと最初から出来てたんだけど、当日のドレスがかさばるし、重いしでけっこう不安だった…)
みんなにわぁぁ~って言ってもらえてよかったv

その後はいとこのピアノ生演奏~のはずが!なんと生演奏+歌でした!いとこが生まれたときから知っているので、私のために歌を…!と思って胸がいっぱいになりました。ほんと感動でしたよ。緊張してかうっすら汗かいてるのを見てまた涙でした(笑)
そうそう、一番下の男の子が(姉、妹、弟の三兄弟だったんですが)えらいかっこよくなっててびっくり!!男前でした~。

次はクライマックスです!
[PR]
by east_ch | 2006-11-20 21:07 | 結婚への道のり [26]

Happy Wedding ~披露宴~

今日も引き続き、です。

式が終わったあと、ウェディングドレスにオーバードレスをかぶり、少しだけ衣装の印象を変えてみました。ショルダー部分がなかったドレスなのですが、オーバードレスをつけたことにより、ワンショルダーのドレスにチェンジ!ちょっとした違いでも変わるとアレって思ってくれたようです。
入場して、kazさんのおじ様、私の大学時代の先生にお祝いのお言葉を頂いたんですが、なんと先生、kazさんの名前を呼び間違えてしまうハプニングが!!みんな、びっくりしてましたがあえて誰も突っ込まず…。ちょっとヒヤヒヤでした…。
無事?祝辞を頂いて、ケーキ入刀~。ケーキまでも自分でデザインさせてもらったんですが、思い通りに仕上がっていて嬉しかったですvそしてうまかったvkazさんにはカナリ大口開けて食べてもらいました!小声で無理無理!とか言ってたけど容赦なくいきました。
その後はしばし歓談~ってことで、みんなと写真を撮ったり、しゃべったり…。そうそう、今回はゆったりした結婚式にしたいと思ってたので歓談は長めに入れました。まぁ、それでも新郎新婦はてんやわんやでしたケド。そのあと、テーブルフォトに回り、そのまま退場。やっぱりこうでもしないと写真を撮れない方がいたので、やってよかったです。

中座中、ドレスの色あてクイズをやってもらっていました。色を赤、黄、ピンク、水色をチョイスし、4択にしてありました。当たるかな~と思っていたら!けっこうばらけたんですよねーこれが。一番多かったのは黄色でした。私って黄色のイメージなのね~。でも正解はピンク!私の友達がけっこう外してたのが面白かった(笑)好きな色と似合う色は違うってことですね。
このドレスの色当てクイズ、プレゼントを用意していまして、プレゼントはドンペリ!けっこう高いやつです。誰に当たるかな~~と思って名前が付いたカードを引いたら、なんとkazさんのお姉さんに当たりました!2人で同時にカードを確認したんですが、見た瞬間、うわ~~!スゴイ!と(笑)で、kazさんからプレゼントしてもらいました。そのあと、お姉さんはそのドンペリをゲストの方々に振舞ってくれたそうです!ほんとステキなお姉さんですv

まだまだ続く~~。
明日は披露宴 お色直し後です。
[PR]
by east_ch | 2006-11-16 16:03 | 結婚への道のり [26]
式は13時からでした。
控え室で、スタッフが一斉にいなくなってお父さんとkazさんと私と三人で待ってると緊張MAX!お父さんも緊張してるという言葉でなぜかリラックス(笑)
控え室を出てからは実際あんまり覚えてなく…。礼とゆっくり歩くことだけ考えていました。ベールから色んな人の顔が見えてたんだけど、誰が誰だか分からず…!スマヌ!みんなもキレイにおめかししてるからさー(笑)
で、お父さんと一歩一歩ゆっくり歩いてkazさんと交代。友達は私のウェディング姿を見てすでに泣きそうになってたって聞いて嬉しかったです。入場したときにみんなのワァ~~!キレイとかカワイイ!って声が聞こえて嬉しかった!人生で一番たくさんの人に褒められたんじゃなかろうかね…(笑)
最近の結婚式には大きく3つの式があって、教会式、神前式、人前式。教会式は牧師様が来て神様に愛を誓う式。神前式は神主様がきてこれまた神様に愛を誓う式。人前式はそこに集まってくれた、両親、親戚、友達に誓うというか宣誓するもの。私たちは式場を決める前から人前式にしようと決めていました。神様に誓うよりは、来てくれたみんなに誓うほうがいいなと思って。
司会者さんからの簡単な質問に問いかけにそれぞれ「誓います!」と答えました。このね、誓います!ってのがすんごく恥ずかしいの!それまで全然しゃべってなかったからうまく声が出せなくて(笑)
そのあと、誓約書にサインをして、あとは両方のお父さんにサインをしてもらって完了。そのあとのブライダルキスってのがあるんですけど、これまた恥ずかしい(笑)友達にデジカメで撮った写真をちょこっと見せてもらったけど、うまい具合に逆光になっててよかった…ホ。
無事に終わったところで、フラワーシャワーで退場しました!フラワーシャワーなんてこんな狭いところでやれるのか!?と思ったけど、うまく出来たようでよかったです。
レストランで式をやるとどうしても、狭い感じがあるかも…。私のやったときは、90名まで入れるとは言ってたけど、絶対狭いよ!60人程度だったのでちょうど良かったかな…。それでも、式のところは狭かったかも。ごめんヨ、みんな。

明日は披露宴についてです。
まだまだ書きたいこといっぱい…。
これ、書き終わったらサイトにのせようかな~。
私もそうだったけど、ネットの先輩花嫁さんのサイトは非常に参考になったし…。もしかしたらどこかの花嫁さんが参考にしてもらえるかもしれないし。。。う~んう~ん。どうしよう。
[PR]
by east_ch | 2006-11-15 14:08 | 結婚への道のり [26]

Happy Wedding!

ひとまず…来て下さった皆さま、祝電を送ってくださった皆さま!
ほんっとーーにありがとうございました!


ずーっと晴れてたのに、当日はあいにくの天気でした。しかも引出物も重いものにしちゃったので申し訳なかったです…。日頃の行いが悪いの…か!?こればっかりはどうしようもないですが、皆さん本当にお疲れ様でした。

式前日も記事を書こうと思ってたんですが、忙しくて書けずじまいでした…。
しょうがないので、当日のことを書きいっぱい書こうと思います。(本当は一緒に写真もアップできれば良いのだけど、私、一枚も撮ってないからアップできないの!楽しみに待っているところです)

当日、朝はゆっくりめだったので、8時半頃起きました。当日は当たり前ですがメイクして行かなくてよかったので、スッピンです。ラクだ~。朝ごはんを少しだけ食べて、レストランへ。なんとレストランの前で母方の親戚の車に遭遇!スッピンなのに(笑)
到着するとすでにヘアメイクやってくれる先生がいらっしゃって、すぐにメイク開始!リハーサルをやっていたので早いもんです。肌荒れがひどかったのが心残り…。
ヘアも決まっていたので早いもんです。頭が出来上がって、ドレスを着ると、我ながら「おお!花嫁!」と妙に納得?してしまいました。今まではヘアメイクとドレス両方を一緒にやったことはなかったので…。
用意が終わったあたりで、祝電を持ってきてくれたんですが、正直こんなに祝電が来るとは思わなかったです!キティちゃんやら、ドラえもんやらミッキーやらたくさん!全て、メインテーブルに飾らせていただきましたよ~☆ありがとうございました!

当日は笑いあり、涙ありと、私の目指したアットホームな結婚式が出来たと思います。友達もみんな良かったよ!と言ってくれて大満足です。早くビデオが見たいなぁ~v

何かとっても長くなりそうなので、細かく分けて覚えてる限り書いていきます。
明日は、式について。です。
[PR]
by east_ch | 2006-11-14 19:24 | 結婚への道のり [26]

2日前 ドレス補正

7時半に起きました。これって実は早起きです。いつもは8時に起きてるから。で、ドレスのサイズ調整があったので朝9時にお店へ。前回の試着のときに補正のチェックをして今日はそれがしっかりフィットするかどうかを試しに行きました。結果はピッタリばっちりです!ドレス選びって重要なとこだと思うんだけど、補正をしてくれるかどうかも絶対重要よ!普段9号サイズがピッタリな人はまだいいかもしれないけど、7号、5号サイズの人は要注意。基本的に9号サイズが多いから、気に入ったドレスがあっても補正してくれないとこだと着れない。もしくは胸がカパカパなんてこともあるらしー(笑)私が行ったとこはサイズ気にせず選べたので大満足です。大満足すぎて2次会に着るドレスをどっちにしようか今になってまた迷いだした…!う~ん!
今から美容院に行こうと思ったら平日は11時からでした。いつも土日しか行かないから9時だと思ってた…(;´Д`) 仕方ないのでまったりミスドをぱくつきながら携帯でポチポチ更新してます。。
[PR]
by east_ch | 2006-11-09 10:22 | 結婚への道のり [26]
せっかくなので特別休暇をしっかりいただこうと思います。
なので明日から仕事はお休みしてゆっくりすごそうと思ってたんですが、掃除はしないといけないし、レストランに荷物運びに行かなきゃだし、ドレスの最終チェックにも行かなくてはなりません。そんなことしてたら、あっという間に当日ですよね…。
し か も 、式はしあさってだというのに、風邪を引いたかもしれません…。くしゃみが止まらなくて頭がボーっとします…。単なる鼻炎だといいんですけど。
今日は早めに寝ます。。。はぁ。

休みの間トラックバックを禁止することにします。。。
最近変なトラバばっかりで困る!
[PR]
by east_ch | 2006-11-08 18:15 | 結婚への道のり [26]