駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:結婚への道のり [26]( 26 )

最終打ち合わせ

今日ではなかったんですが、最終打ち合わせと司会者さんとの打ち合わせが終了いたしました。進行も全て決まり、あとは作るもの作って本番を迎えるのみです。
最終打ち合わせはもうほんと必要なものの確認とかだけでした。(まぁこの段階で、何か出てくるのもちょっとね…)
今日は出来るだけ早く帰りたいです。眠い…。今日は本社に7時半に行かなくてはならなかったんです。あくびが止まりません。
[PR]
by east_ch | 2006-11-02 15:56 | 結婚への道のり [26]

ヘアメイクのリハーサル

一番楽しみにしてたヘアメイクのリハーサル!やっぱやっておいてよかったーー。これって当日リハなしにいきなりやる人いるのかな?絶対やっておいた方がヨイ!!ヘアメイクやってくれる人もやりやすいだろうし。当日文句言われても…って感じだし。
詳細は話せないのがツライ!写メを一応撮ったけどkazさんにも見せてません。当日のお楽しみにしておきます。頼んでおいたものとかも続々と完成してきて、あ~、もうすぐもうすぐって毎日思います。風邪だけは引かないようにしなくては。。。用心用心。

日曜日に母と買い物(結婚式の材料)を買いに行ってきました。造花屋さんに行ったら、そんな日に限って臨時休業!ええ~~。気を取り直してその後、今度は従姉妹の結婚式と、友達の結婚式に着て行くワンピースを物色しに行きました。茶色のカワイイのがサイズぴったりだったので、お買い上げ~。もともと卒業式に着た黒のワンピがあったんだけど、その黒のワンピについてるパニエを今回買ったワンピースの下にはいてみたら、ふんわりしてかわいくなりましたよ。ヤッタ!と思いながら家で試着してたらkazさんに「買ったら家で着てみないと気がすまないの?」と言われました。ムム。買った服とか、靴って試してみたくならない??これ、女の人なら普通だよねぇ…。ワンピ着てさらに靴まで履いてみたりしてるから笑われるのかな。
[PR]
by east_ch | 2006-10-30 15:34 | 結婚への道のり [26]

一番迷った

結婚式の準備で一番大変だったのが引出物…。なんていうか考えることが多すぎて、疲れてくる…。それがひと段落着いたのでホッと一安心。
あとは、手作りするものがちまちま残っているので、それを作らなくちゃ~!kazさんにもカットと折りをお願いするつもりです。今回はほんとーに手作りいっぱいした。全体の雰囲気が統一できてるといいんだけどな。っても、当日になってみないとわかりませんね。は~ドキドキ。
今頃になって思ったんだけど、結婚式をあげるって決まったら、絶対ノートを一冊用意したほうがいいと思うんですよ。打ち合わせに用意してくるものとか、考えなくちゃいけないこととか頭では覚えきれないほどのことが出てくるから。もっと早くに用意しておけばよかった~…と途中で気づきました。
ラストスパート頑張るぞーー。
[PR]
by east_ch | 2006-10-27 13:03 | 結婚への道のり [26]

ロケ!!

ロケって何だかかっこいい響きですね。
土日はやることがたくさんあって、忙しかった~。もう準備のほうも終わりに近づいてきております。
土曜日は朝から掃除!6時半起き。会社ある日にこんな早く起きたことないです…。何でまた6時半に起きて掃除なのかというと、静岡からkazさんのご両親がやってくるからなのでした。
急遽来ることが決まったので、朝からペカペカにキレイにしておきました。(結局家の中には入らなかったんだけど)でも、家の中を大掃除できて気持ちよかった!なぞの虫が一匹コンニチハしててかなりビビりましたが、幸い一匹だけでした。よかった。kazさんは虫とか絶対触れないんだよなー( ´з`) なので虫は私がいつも退治です。それはともかく。今回、名古屋に来てくださったのはもう一度、両家族でお会いしましょうってことでした。
最初、対面したときは緊張してしまいましたが、終始和やかムードで進んだのでよかったです。一番笑えたのはお父さんの運転の話で盛り上がったこと。やっぱりみんなも怖がってるんですね。お父さん、気をつけてくださいねーヾ(´▽`) 

土曜日が無事に終わり、日曜日もこれまた早起きでした。今日はカメラマンの友達と撮影をするってことで、ドキドキしてました。スッピンで来て!って言われたのでスッピンで外に出ましたが、スッピンで外出るなんてホント久しぶりでした。先にメイクをやるってことで、スタジオへ。スタジオって入るの久しぶりだけど、色んな機材が置いてあってちょっとワクワクしますね。
そこで、ヘアメイクのポイントなんかもご教授いただきながら、完成へ!今回は衣装に合わせてアイメイクに茶色を使ってました。自分では茶色はあんまり使わない色だったので新鮮~。

天気はちょっと悪かったけど、外へ撮影へ!これがまた恥ずかしい~~。
だって、普通に親子連れとかカップルとかいるの!見るからに撮影!っていでたちだったので、
「なにあれ~。」って顔で見られてました。ヒィ!
でも、やり始めてしまえば結局笑いっぱなしで、(というのもカメラマンとヘアメイクをやりにきてくれた子が笑わせてくれたから!)いい感じで撮影は終わったのでした。
出来上がりがめちゃ楽しみ!あやのちん、ぼんさん!ありがとーーー(´▽`) 
[PR]
by east_ch | 2006-10-23 13:05 | 結婚への道のり [26]

当日の撮影

昨日は結婚式当日に撮影をお願いする友達と会ってきました!友達と言っても彼女はプロのカメラマン!ステキな写真が出来上がること間違いナシ。当日の段取りについて色々と聞いてきたんですが、当日の写真ってすごい量を撮るのね!400~500枚撮るんだそうな…。しょえーって感じです。撮ったあと写真をピックアップするのも大変ですね…。う~ん、でも楽しみ!
もう一つ、前撮りっていうようなものも撮りに行きます。ロケとスタジオです!こちらはとっても恥ずかしそう!小物とか、服とかちょこっと持って行って写真撮ってもらうんですよ。
当日は気に入ったのが撮れれば会場に飾るつもり。どうぞ笑ってやってくだされ(笑)

あと、エステに行きたいけど、時間がな~い。しかも、結婚式前けっこう仕事が忙しそう…。
ヤバイ~~~。
[PR]
by east_ch | 2006-10-02 17:18 | 結婚への道のり [26]

タキシード決定!

先週の土曜日に、kazさんのタキシードを選びに行ってきました。けっこう色々とあるんだけど、ぶっちゃけ、よー分からん…!!
どれ!?どれがかっこいいの!?とオカンとウロウロ。肝心のkazさんはどれでもいいからはよ決めて~といった態度。結局、店員さんのオススメしてくれた中から選びました。試着してもらったけど、何だかププ!って感じです(失礼)。男の人の衣装は決まるのが早いわぁ~。
次に、自分のドレスに合わせる小物(アクセサリー類)を決めました。これは色々付け替えてこれ!これ!って感じで決めていったので、時間はそんなかかりませんでした。

着々と、準備が整ってきています…。招待状の発送ももうすぐなので、ちょっと焦りが!まだ全部出来てな~い。今日も今から家に帰ってせっせと内職です。
[PR]
by east_ch | 2006-09-04 21:19 | 結婚への道のり [26]

結婚式二次会

二次会の幹事さんが決定しました!ってゆーか無理やり押し付けて申し訳ない…。結婚式の二次会の幹事って絶対めんどくさいよね(>_<)
でも、私的には信頼できる2人にお願いしたので安心してますが。
二次会ってどんなもんかな?と思って仕事の合間に色々とサイトを見てみたんですが、ほんとに大変そう…!幹事に丸投げするんじゃなくて私も色々考えた方がいいなぁと思いました。ただ、結婚式も二次会も同じ会場でやるので、会場選びとかはしなくていいからその分はラクかも。
ということで、今週末さっそく打ち合わせも兼ねてみんなでごはんを食べに行ってきます!そのときには色々と資料になるようなものを持って行きます!余興とか考えるのってほんと悩むよねぇ。何かヨイ案があったらこっそり教えてください。
[PR]
by east_ch | 2006-07-27 16:07 | 結婚への道のり [26]
土曜日に婚姻届を提出してきました。
あっさりです。ほんと、あっさり。時間外受付のところで提出したから余計にかな。

姓が変わって何か変化があるかと言ったらほんとナイです。
まぁ、そんなものですよね。でも、今日初めて会社関係の書類を提出するときに、新しい名前を書きました。うっかり、間違えそうになりました。危ない。
会社でも、旧姓のまま呼んでもらっているので、しばらく慣れそうにありません。。。

とりあえず、やってみたい(言ってみたい)こととしては
「うちのダンナが~…」って言葉を言ってみたい(笑)

あ、土曜日、日曜日とおめでとうメールくださった皆さま、本当にありがとう!
(このブログが色んな人に見られているのを初めて実感しましたよ)
[PR]
by east_ch | 2006-07-18 18:07 | 結婚への道のり [26]

入籍

明日なんですけれどね。入籍するの。
ヒガシチカという名前がなくなる…。
ってゆーと語弊があるかもしれないですけど、自分の名前が変わるというのは変な感じです。
ちょっと寂しい感じです。(でも、明日になったらウキウキしてるんだろうけど)
今日は自分の親とkazさんの親にそれぞれ電話するつもりですが、自分の親に電話するときはうっかり泣いてしまいそうです。。。こういうのもマリッジブルーっていうのかな?会社の同僚が「私の友達、名前が変わるのイヤ!」って前日になって騒いでたというエピソードを聞いたときは、「何それ~~(笑)」って笑ってたけど、いざ前日になってみたら、その子の気持ちがちょっとわかります。

お父さん、お母さん、弟!今までありがとう~~~!
(と家族の誰も見ていないところで言ってみる。。。)

明日は基本的に区役所自体はお休みなので、臨時?のところへ出してきます。婚姻届書くの緊張するんだろうな~。無事に提出できますように。
[PR]
by east_ch | 2006-07-14 15:11 | 結婚への道のり [26]

ドレス決定!

ドレス決まりました~~。うーー、写真撮ったので色んな人に見せたくなる!!
けど我慢、我慢…。楽しみがなくなるもんね。式が終わったらちょこっと載せようかな。
今度行くときは、飾りとかアクセサリーとか小物を何をつけるか考えます。ドレスに合った小物も無料で貸してくれるんだそうです。んで、それらが終わったら今度は、ヘアメイク。
やることいっぱいだなぁ~。残りあと、4ヶ月ちょっとです。まだ作らなくちゃいけないものたくさん!
[PR]
by east_ch | 2006-06-27 19:19 | 結婚への道のり [26]