駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ [16]( 16 )

大場浩平くん、勝利~~

土曜日、何度も紹介しました大場浩平君が12/9に行われた試合で、見事勝利しました!
オメデト~~!って言っても圧勝!って感じだったんですけどね!
ほんとに1人だけレベル違ってた感じする!ジャブだけで、おお~~!とか歓声が上がってたぐらい。早いんですよ!スピードが…!!ジャブも早いし、よけるのも早い!相手のパンチ全然もらってない感じだったしね。かっこよかった~~!
インタビューで次回は、ベルトを取りに…って話も出てたので、マスマス楽しみです!
オツカレサマでした~~!
[PR]
by east_ch | 2006-12-11 20:52 | スポーツ [16]

スポーツの秋!

スポーツの秋ですね~。私も最近はわりと運動しているほうだと思います。今日も、腹筋と内モモが筋肉痛です。笑うとお腹が痛いです。。。

土曜日にマラソン用の靴を買いに行きました。今回はフルマラソン走る方がよく行くショップに連れていってくださり、色々アドバイスをもらいながら、購入!しかもめっちゃ安い!40%オフとかだったよ。自分じゃこんなの分からないから連れて行ってもらってホントよかった。すごーく軽くて、クッションも抜群です!(でも走るのがうまくなってくるとどんどんクッションがなくなっていくんだって。目からウロコ。上級者は走るときにクッションがなくても、足を痛めないようにうまく走るんだろうなー)

日曜日にkazさんが卓球大会があるというので、朝早くから出かけていきました。応援に行くよーと言っていたのですが、すぐ負けるから来なくていいと言われ、家で掃除とかしてました。
お昼ごろkazさんから終わったよ~。と電話があり、どうだった?とたずねると3位だった。とのこと!!ええーー!?いきなり出て3位ってすごいじゃん!
と大騒ぎしてたら参加人数もそんな多くなかったんだそうです。
でも、3位ってすごいよね。ちゃんと賞状とトロフィーをもらってきてましたよ(笑)
そのあと、早速買った靴を持って、スポーツクラブへ!色々やったけど、エアロビがけっこう面白かった(笑)いい汗かきました~。

足を頑張って引き締めたい!ので、今後も頑張ってトレーニングするぞー。
[PR]
by east_ch | 2006-09-25 19:45 | スポーツ [16]

結婚のお祝いに!

a0059317_20382777.jpgいただきました!!
前にもご紹介しました、ボクサーの大場くんが結婚祝いの絵を描いてくれました。とっても力強い絵です!今回は水彩で描いてくれた模様です。ほんとに描いてくれるとは思っていなかったので(笑)とっても嬉しかったです!何て言ってkazさんに渡してくれたんだろう。ますます大場くんのファンになりましたvって前の記事でも書いたような気が。。。
色紙とともに部屋に飾ってあります。大場くん、ありがとうございましたーー!
[PR]
by east_ch | 2006-09-22 20:46 | スポーツ [16]
a0059317_2313298.jpg

先日の日記にオススメ選手として、書きましたボクシング、スーパーフライ級(公式的には。最近はバンタム級で活躍中)大場浩平君の祝勝会に参加してきました(^0^)/ 15人ぐらいの人たちで飲んですごく楽しかったです!
で、当の大場君の印象はというと…いい人だなあ~!です(笑)ほんと、優しくて気の利くいい人です。謙虚なところも、思ってた通りでした。ますますファンになりましたよー(´▽`)/
今度の12月の試合はぜひ応援に行きたいと思います!あと写メとか苦手そうなのに無理言って撮ってもらっちゃいました。。。すみません!でもありがとう!大場君!

色紙の左上に描かれてる生物は彼が飼っているウーパールーパーです(笑)大場君は絵を描くのが上手なんです。色紙20枚ぐらいあったのに全部に違うイラストを描いてました!すごい!しかも結婚祝いに絵をプレゼントしてもらうことに~!楽しみです!!


※追記 携帯から更新したのと興奮のあまり、大場君がダレなのかを説明するのを忘れてたので文章を少し修正しました。
[PR]
by east_ch | 2006-08-19 23:01 | スポーツ [16]

ゴルフ!

何故だか行きつけの中華料理屋のおっちゃんとゴルフに行くことに…。もちろんkazさんが約束してたんですけど、私も連れて行かれるようです。で、今日は全くゴルフをやったことがなかったので打ちっぱなしに行って来ました!色々教えてもらいながら練習してたんですがけっこう面白かったです!ただ割と力いるよね…。明日、筋肉痛になりそうー(;´Д`)
[PR]
by east_ch | 2006-08-13 00:59 | スポーツ [16]

亀田VSランダエタ

テレビ自体は19:00ぐらいからやってたみたいだけれど、試合が始まる20:30ぐらいに家に帰ってテレビをつけました。(今日、ニュースで見たけど前置きが長い!って抗議が殺到したらしいですね)

素人目線でしか見られないけど(はじめの一歩が好きな程度・笑)、ってか素人から見ても亀田の勝ちに????って感じでした。最初のダウンからして「だめだ~」と思ったけど、そのあと持ち直してましたね。いけるかな~?とか思ったけど、終盤は足フラフラでクリンチばっかでしたね。なのに、ベルトは亀田の手に。
せっかく亀田の人気でボクシングが注目されてきたのに、こうスッキリしない試合をやられるともったいない気がする。まだ19歳なんだから、別に1回ぐらい負けてもいいんじゃないのって思ってしまった。その方が彼のためにもなるんではないかなぁ。そして、ここにもまたメディアの力っていうのを思い知った。オリンピックといい、ワールドカップといいもうちょっと冷静にって思っちゃうんだよな。煽ってるというか。選手にも余計なプレッシャーがかかるんじゃないの?と思ってしまう。国民一丸になって応援するのはとっても良いことだと思うんですけどネ。

ともかくチャンピオンになったからにはそれなりに強い選手とも試合するんだろうし、これからに期待…かな?

そうそう、私のオススメはスーパーフライ級の大場浩平くんです!(って言ってもビデオとテレビでしか見たことないんですけど…)リング上と普段でこんだけ変わる選手もそうはいない…(笑)彼の謙虚すぎる姿勢が好きです。
[PR]
by east_ch | 2006-08-03 10:12 | スポーツ [16]
a0059317_10281047.jpgゴリエ杯 全日本チアダンス選手権を昨日仕事から帰ってテレビをつけたらちょうどやっててたまたま観ただけなんですが!なんじゃこりゃ~~!って感じでした!すごいね、最近のチビッコは!小学生の女の子が腹筋割れてるのにはほんとびっくり(笑)でも、出場者全員すっごく頑張ってここまで来たんだなっていうのがとても、伝わってきて感動しました。全然知らない子どもたちなのに泣きながら練習する姿を見てこっちもボロ泣き!衣装もキュートでした!(すごいのもあったけど・笑)
でも、優勝したパワフルエンジェルのメンバーはやっぱ一番かわいかったかもなぁ。特に、殺陣をイメージさせるところ。蹴りを入れてたんだけど、足短いの!届いてない(笑)でも、そこがすっごくかわいくて!まだ9歳なんだもんな~。すごいです。1人だけバク宙をやるところがあって、飛べてたんだけど、着地でひざをついたかなんだかで、本人は最後に「バク宙出来ひんかったあぁぁぁぁ…」って泣いちゃってた。悔しかったんだろな。でも頑張ったよ!ってテレビ観てた誰もが思ってると思う。

この企画はとっても素敵でした!これからもゼヒ続けて欲しい!

blogランキング 私も小学生のときダンス習ってたんですよ!側転とバク転は今でも出来る…はず。
[PR]
by east_ch | 2006-04-13 10:43 | スポーツ [16]
a0059317_1611138.jpgわ~わ~すごい!勝ってしまったよ!今日、朝のテレビでキューバには3勝しかしたことないって言ってたから善戦してくれればいいな~。ぐらいに思っていたけれども!スバラシイ!
今日の試合は祝日だけど、仕事真っ最中なので、テレビで観て応援は出来ませんでした。速報見ながら一喜一憂してました。でも、途中から更新の遅さにイライラ来ちゃって(笑)ヤフーの掲示板で、書き込みをチェックしてました。テレビで観戦したかったよ~~!すごくいい試合だったのは、書き込みを見れば分かります。みんな熱い!胃が痛いとか言ってる人もいたぐらいだし(笑)8回のときはカナリひやひやしたっぽいですね。。。エラーもあったし。魔の8回ですもんね。でも、踏みとどまった!たった1回のエラーが、失点につながるんだもんなぁ。怖い。プレッシャーは半端ないですよね。心から、「お疲れ様です!ありがとう!」を言いたい。

今回、疑惑の審判とか、米有利のルールだとか、何だか色々言われてたけど、熱くなるゲームが観ることが出来て、面白かったv
初代チャンピオンだよ!日本!かっこいい!みんな!

blogランキング 仕事やる気がしない…。
[PR]
by east_ch | 2006-03-21 16:29 | スポーツ [16]

WBC 王JAPAN決勝進出~~!

a0059317_19322592.jpgわ~!よかった!日本勝ちましたネ!!3回目はきっちりと見せてくれました!別に韓国に対して悪いイメージは全くないのだけど、同じ相手に2回負けてたし、悔しく思ってたので、すごく嬉しい!
私は、何だか、昔からイヤ~なジンクスがあって、今回もその通りになったらどうしよう!って思っていたけど、無事に勝ってくれたのでホッとしました。

上原って今まであんまり好きな感じではなかったんだけど、WBCが決まってから何だか見る目が変わったかも。この人男だ!って何回も思ったもん(笑)しっかり投げきったところはさすがですね。そして、松中からつながって福留のホーームラン!!スィ~~と引き込まれていくように入っていったのには感動でした。そのあとも、攻撃は止まらなかったし、うまくかみ合えば本当に強いんだなぁ。

昔からプロ野球というもの自体にはあんまり興味がなくて、甲子園やオリンピックの方が燃えてたんですよ。負けたら後がナイっていう。。。選手の必死さがすごくよく伝わってくるじゃないですか!甲子園なんてほんと、感動してもらい泣きするぐらい、好き。今回のWBCはそれにちょっと近い。メキシコの頑張りにも感動したし。メキシコのおかげで日本は韓国戦を出来たわけだけど、メキシコが勝った時点で、奇跡を思わずにはいられなかったですよ。

スポーツって本当に感動がいっぱい。

blogランキング 最近運動してないなぁ…。
[PR]
by east_ch | 2006-03-20 19:54 | スポーツ [16]

感動!女子フィギュア!

今日は感動冷めぬうちに、書いておきたい!!

blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-24 10:03 | スポーツ [16]