駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事 [19]( 19 )

元気出た!

今日仕事の関係で母校の大学に行ってきました。GW空け、やはり仕事が忙しいのと寝不足でしっかり頭回ってなくて、やらなきゃいけないことをど忘れしてたりで1年やってきた仕事の中で一番凹んでたけど、色んな先生や仲の良かった技術員さんと話したおかげで復活!今から会社戻って仕事頑張る元気が出ました!
今日は朝から仕事に行きたくないって軽く通勤拒否?になってたので、我ながら単純だと思うけど立ち直れてよかった。

先生ありがとう!
[PR]
by east_ch | 2006-05-11 13:38 | 仕事 [19]

9連休だ~~v

明日から9連休です!わお!遊びまくる気満々です!
でも、kazさんの実家に挨拶にも行ってきます。バスに揺られてのんびり行ってきます。

そうそう、GW明けに仕事の関係で、母校に行くことになりました。卒業してから一度も行ってないのでとても楽しみです。色んな先生方に会えるといいんだけどな。
ヒガシも立派な社会人になったな~と言われるといいんですけれどね(笑)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-04-28 21:34 | 仕事 [19]
って感じです。きついのがしばらくず~っと続くのかぁ…。と思うとほんとげんなり。
今日は帰れるかどうかも微妙ー。絶対帰れるように頑張ってやるけど。
土日は、式の会場を見に行くのに…。私の親も一緒に車で行くので移動時間は睡眠時間になりそうです。変なところで親に感謝。きっと、そのあと家に来て「汚い家やな~!ちゃんと掃除してんの?」とか言いながら掃除して帰ってくれます。ありがたい(笑)kazさんも最低限の掃除とか、洗濯は頼めばやってくれるんですけど、自ら進んではやってくれないのでね…。
あら、何か朝から愚痴ばかり。。。

blogランキング 死にそうな私をゼヒ応援してください。
[PR]
by east_ch | 2006-04-20 09:12 | 仕事 [19]

どっちも重要…。

嬉しいこと、残念な話がいっぺんにきた…。
先に嬉しいことがあって、そのあと残念な話…。
残念な話は自分が原因なわけではないけれど、仕事をやっている限り、明日は我が身。。。
たまたま、私ではなかったというだけ。

気を引き締めて仕事をしなくては。

blogランキング←嬉しい気分が吹っ飛んでしまいました…。応援お願いします。。。
[PR]
by east_ch | 2006-03-29 21:40 | 仕事 [19]

企画書制作!

昨日は一日企画書を制作して、今日上司に見せました。少し手直しはありますが、まずまずの出来でした。昨日日記書いて帰ろうと思ったらとっくに日付変わってました…。最近こんなのばっかりだなぁ…。今日はすこーし、早めに帰って、ゆっくりまったりしたい…。と、思ってたけど、とっても遊びたい!でも、同期の友達はまだ仕事中だし…。あ~ぁ、何だかもったいない!
明日は朝早くから遊ぼうっと。休みの日だけはなぜか、早く目が覚めます(笑)
普段は30分以上布団から出られないのに。。。
[PR]
by east_ch | 2006-03-17 20:30 | 仕事 [19]

疲れた…。

うわ~、もうこんな時間。1人で会社に残るのはイヤですね…。怖い!
明日は、有給とって東京に行ってきます!
[PR]
by east_ch | 2006-03-10 01:25 | 仕事 [19]

Flash制作

忙しかった仕事が一気に片付いて、ようやく落ち着きました。ただ、この後も控えているにはいるんですけど…。まぁ、絶え間なく仕事が来るのはいいことですよね。

手がけているサイトのプチ・リニュで、フラッシュ制作をやっていますが、私は今まですっごく簡単なフラッシュしか作ったことなかったので、めちゃ苦労してます。私が苦労しているというより、周りの同僚に迷惑かけっぱなし…。アクションスクリプトというものがさっぱりわからないので、お手上げ状態でした。見かねた同期のオタク(笑)な人と、先輩が手伝ってくれたおかげで完成…。勉強しないといつまでたっても出来ないのはわかっているんですが…!!本読んでるだけで、眠くなってしまう。。。

もう1つの新規コンテンツがあって、壁紙制作なんですがそちらはとっても楽しいです!やっぱり絵作りの方が向いてるよ…。人には向き不向きがあるから、ひとまず自分の出来ることから極めよう!という先輩の言葉に救われました。。引き出し増えるように頑張らなくっちゃ!

blogランキング イラストも、お昼休みにチマチマ制作中です。
[PR]
by east_ch | 2006-03-02 20:55 | 仕事 [19]
今まで止まってた仕事などが動き始めた。一つ動き始めると、何で他の仕事も動き出すんだろう。小出しできてくれよ~。と思います。7時ごろに帰れなくなってきた…。ずっと早く帰れてただけに、また帰るのが遅くなるのがわかると気持ちが沈む…。
[PR]
by east_ch | 2006-02-16 13:08 | 仕事 [19]

プレゼンの話がきたー!

あわわわ。
ついに来てしまいました、プレゼンの話。

仕事始めて、8ヶ月目にして自分でプレゼンする仕事が舞い込んで来ました。

今までは上司が仕事を取ってきたあと、もしくはプレゼンするために上司が企画書を作り、その時の依頼内容(新規立ち上げなのか、リニューアルなのかとか、こんな風になる予定とか)を聞いてから、自分で、ここが必要、ここがいらない、などを考えてラフを作り、上司にプレゼン(?)するような形で、話し合いをして、それからカンプを作り、お客さんに見せるという形でした。まぁ、つまり私に話が来るころには、大体大筋の方向は定まっているわけです。

それがついに自分で最初から考えて、提案内容を決め、企画書を作り、お客さんにプレゼンし、作業をし、公開。

という一連の流れをやることになりました。
期待をしてもらえるのは本当にありがたいことなのですが、同時にプレッシャーも半端なく…。いつも、上司にラフを見せるときでさえ、お腹が痛くなりそうな感じなのに大丈夫でしょうか…。具体的な話になるのはまだ先なのですが、今からとても心配です…。
他の新人デザイナーの方々は、もうプレゼンとかばんばんやってるのかなぁ…。
嬉しいけど、不安もでかいです…。

blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-11 14:52 | 仕事 [19]