駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他 [21]( 21 )

ブログ移行します!

ずっとやろうと思ってのびのびになっていたブログの移行をやっとはじめました。エキサイトブログは1年ちょっとのつきあいでしたが、使いやすくてよかったです。軽いし。しばらくこちらも残しておきますが、新しい記事は今後こちらに載せていきます。

ヒガシのデザインノート

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by east_ch | 2006-12-21 20:07 | その他 [21]

スキンを変更…

さすがにもう秋じゃねーだろ~ということで、エキサイトのそのままのデザインを採用。作る暇無し!初ボードは29日に行く予定です。そして、今から会社のプレ大掃除…。
[PR]
by east_ch | 2006-12-14 17:36 | その他 [21]

のだめカンタービレ

昨日はばっちり見ました!のだめカンタービレ!Lesson04は原作でもとっても好きなトコロなのですが…!まずプリごろ太のアニメにびっくり!あれだけしっかり作られているとは…。ドラマに出てくるアニメとかっていい加減なのかなぁとか思ってたけど、プリごろ太は漫画でも重要な?キャラだけに、しっかり作りこんであるんでしょうか。
あと、ようやく千秋がしっくり来るようになってきた。(千秋のシャワーシーンとかって一種のサービス?笑)原作でもとっても好きな一番最後のシーン、お礼だからな!ってのだめのほっぺにチューを受け入れるシーンがキュ~ンってした(笑)ベンチに寝そべってるのもなんかキレイ。この人ってこんなキレイな人だったんだと知りました。すごく華奢です!

それにしても、最後は学祭らへんで終わり?とか思ってたけど、案外どんどん進んでるから全然違うっぽいなぁ~。どのあたりまでやるんだろ。楽しみv
[PR]
by east_ch | 2006-11-07 10:04 | その他 [21]

読書の秋

a0059317_17465094.gif前回のスポーツの秋に続けて、今度は読書の秋です。と言っても、読んだのはけっこう前なのだけど。。。
この本を書いた伊坂 幸太郎という人の本を読んだのは初めてだけど、けっこう面白かったです。主人公は死神で、選ばれた(?)人間を一週間を観察して~…。(まぁ詳しくはアマゾンでも見てください。)っていう話なんだけど、読んだあとに心に残る話でした。

以下微妙にネタばれにつきこの本を読みたい人は要注意。

More
[PR]
by east_ch | 2006-09-29 18:15 | その他 [21]
右下のほうに漫画の画像あります。ミクシィのコミュにも入ってます。
そののだめカンタービレがドラマ化ーーー!
千秋役は玉木宏…。。。び、微妙!?黒髪にしたらちょっとは千秋っぽくなるんだろうか。。黒王子なんだから、もっとクールっぽい人が良かった。でも、誰が千秋やってもみんな文句は出るんだろうなー。ナルシストだけの千秋にだけはなってほしくないな。。
で、のだめですが、上野樹里という人。…ってダレ??と思ったらスウィングガールズのサックス吹いてた人でした!なーるーほーどーー。これはいいかも!と妙に納得。
あと、ミルヒーが竹中直人なの!外国人ですらナイ(笑)他にも色々発表されてたけど、見てみないことにはわからないな。原作とは切り離して見れば、それなりに面白そうかも?

とりあえず、前に座ってる同期の子と話してたのは月曜だけは9時までに帰ろうねってこと。ダッシュで帰るぞーー。
[PR]
by east_ch | 2006-08-10 11:05 | その他 [21]

プチ旅行

昨日のアクセス数がとんでもないことになってた!ケタが違うよー!すごい!こんなところにまで亀田効果が出るとは…。

さて、週末はkazさんの実家である静岡に行ってきます。日傘を持って行こうかどうか迷い中です…。邪魔になるのは間違いなし。う~ん。日焼け止めだけ持ってくか…。
今回もまた、kaz父の運転する車に乗ることになるんだろうか。。。(GWの日記を読んでくだされ

無事に帰って来れますように!!!
[PR]
by east_ch | 2006-08-04 16:11 | その他 [21]

独自ドメインを…!

取ろうと思います。ずっと取ろうと思ってたんだけど、どんなのがいいかわからなかったし、手を出してなかったけど、ついに取ります!(って、まだ入金してないけど)出来上がったら、ブログも、ここのをやめるつもりなので、そのうち消えます。
ずっと眠ってたイラストたちも起こしてあげなくては(笑)
ドメイン名はeastnoteです。なので、URLはwww.eastnote.com なんて短いんだー。今度から人に教えるときもラクでいいですネ。
[PR]
by east_ch | 2006-08-01 19:02 | その他 [21]

土日月

土曜日は研修だったので、会社へ行きました。Pマーク取得のため、勉強会を開いているんですが、これがとても眠い。。。
帰ってから掃除と洗濯をして、今週はけっこうチマチマやってたから、まとめてやらなくてすんだ。疲れて昼寝…。というか夕寝。19:00頃おきて新しくしたかった眼鏡選びに出かける。普段はコンタクトだけど、そろそろ眼鏡も度が合わなくなってたので。
DVDを借りにいく。会社の同期の子がオススメしていたサムライ7を借りてみた。

日曜日は同期の子が結婚のお祝いをしてくれるというので、ランチに。豆腐料理のお店に行ってきました。めっちゃたくさん食べたのに奢ってもらってしまった!ありがとう!
さらにプレゼントも頂きました。なんと家の中で虹が出来るというシロモノです!早く試してみたいけど、太陽の光がないとだめなので、雨があがるまでは無理っぽい。。。
そのあと、栄に行って買い物。

色々ぶらぶらして昨日はkazさんがごはんいらなかったので、松坂屋の地下でお惣菜ゲット。地下鉄にたどり着くまでにケーキもゲット。。(あぁあ、昼もケーキ食べたのに!)

夜、布団に入りつつも眠れないので、そのへんにあった小説を読む。推理小説だったので、犯人が気になって最後まで読んでしまうハメに。さらに怖くて寝れなくなった。。

そんなわけで、今日の仕事は眠い。
[PR]
by east_ch | 2006-07-24 17:46 | その他 [21]

トリック2

a0059317_15564766.jpg日曜日に、会社の行楽を風邪で休んだにも関わらず、「引きこもり」とか不本意なことを言われたので映画でも行くかーということになり、トリック2を観てきました。阿部寛が素敵だった(笑)ってかもともと好きなんですが。3枚目っぷりがヨイです。
[PR]
by east_ch | 2006-06-20 16:03 | その他 [21]

天ない

タイトル見てあっと思った人はきっと私と同じ年代の人かな?久しぶりにブックオフに入ったら目に飛び込んできた漫画。「天使なんかじゃない」ついつい買ってしまいました!ほんと懐かしい!そしてキュ~ンとします。確か当時、小学生だったと思うけどよく覚えてるもんだなー。こんな高校生になりたいと憧れたものです。今読んで思うのは、矢沢あいの描くキャラクターはほんとに表情が生き生きしてるということ。何とも言えない笑顔とか涙を堪えている顔だとか!そりゃ読者も感情移入して読めるわけですナ。
きっと残りは大人買いすることでしょうネ!
[PR]
by east_ch | 2006-05-14 01:32 | その他 [21]