駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レントゲン!

はじめて、自分のレントゲンを見ました。
謎の腰痛のおかげで。

特に何もなかったです。ごっそり湿布をもらって帰ってきました。
痛みが引かなければまた行かなくてはならん…。痛みよ引いてくれ~~と願うばかりです。

blogランキング←良かったらお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-01-31 19:06 | その他 [21]

さじおたま

a0059317_16133952.gifさじおたまという、計量したらそのまま今度はおたまとして使えるというもの。これって今までなかったのかなあ?ありそうだけど…。あったらとっても欲しい!余分な洗い物が減るし(笑)大学生が考えたんだそうな。日頃からお手伝いやってる人なのかな。なんて思ってみたり(笑)


blogランキング←よろしければ、ぽちっとお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-01-30 16:21 | デザイン [25]

謎の腰痛…!

a0059317_1522583.gif今週末は、久しぶりにゆったりと過ごしました。先週、先々週とバタバタしっぱなしだったので、掃除も出来たし、洗濯も片付いたし、疲れが取れた。。

と、思ってたけど、朝起きたら、腰が痛い!というか、腰から左足にかけて。中の方が痛い…。なんだろ、コレ。座ってたり、寝てたりする分にはなんともないけど、歩いたりするとめちゃ痛い。ううう。でも、さっきも言ったとおり座ってたらなんともないので仕事には全く影響ありません…。

家事をしっかりしたせい…か!?おかしいな~。普段からちょこっとはやってるのに(笑)

blogランキング←よろしければ、ぽちっとお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-01-30 15:27 | イラスト [12]

PSP

a0059317_1749322.jpgまたもやゲームネタ。今度はPSPの韓国サイト。PSPを持ったモデルを使って、童話の白雪姫、シンデレラ、人魚姫を表現してる。すごくキレイ!個人的には人魚姫が好き。



blogランキング←100位内入った~!ありがとうございます!でも、週末で落ちるだろな(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-01-27 17:54 | ウェブ [12]

ニンテンドーDS Lite

a0059317_17534897.gifニンテンドーDS Liteというものが3/2に発売されるそうです。ニンテンドーDSの機能はそのままに、軽量化したもの。頭のトレーニングはまだまだはやってて在庫薄の状態が続いてるぐらいの人気ぶりだからこれも売れそうですね。この機会に買ってみようかな。カラーバリエーションがあると嬉しい。。。

blogランキング←現在101位!
[PR]
by east_ch | 2006-01-26 18:00 | デザイン [25]

あげるもの候補

チョコレートだけでは味気ないのでバレンタインにあげたいもの候補を色々考えてみた。
肌が弱いので、アクセサリーとか、時計は×。
バッグ、手帳、名刺入れ…仕事で使うものに関してはもういらないかな。
う~ん、う~んと考えた結果はYシャツかパンツ(笑)8割ぐらいパンツで決まりそう…。お値段がお手ごろで。メンズインナーは会社では検索出来ませんね。恥ずかしい(笑)
ほんとは画像載せようかと思ったけどさすがにやめておいた…。

それにしても、バレンタインって大人になってからだと、会社で義理チョコあげるだけだったり、本命にしても、チョコじゃなくてアクセサリーあげたり、ちょっと違ってきてる感じ。中学校ぐらいのときにあげたバレンタインチョコが一番ドキドキして緊張したし、手間かけて手作りしてた気がするなぁ…。弟がもらってきたチョコを食べたりしたこともあったな…。今思うとヒドイ姉だ(笑)

blogランキング←ドキドキをもう一度!
[PR]
by east_ch | 2006-01-26 17:20 | 二人暮らし [11]

DEATHNOTE 映画化!

a0059317_936418.gifずーっと読んでます。DEATHNOTE。ライト役は藤原竜也!う~ん、う~ん、どうなんだろう!ルックスのみで言ったら少し違うっぽいけど、演技力で言ったらしっかりやってくれそうな気もする…。リュークはCGなのかな。CGだと嘘っぽくならないかな?リュークはデーモン小暮閣下、布袋寅泰、柴田理恵なんて話も聞いたけど(笑)ともかく、がっかりしてもいいから観てみたい!

そしてDEATHNOTE占いがあったのでやってみました↓

結果
L(竜崎)!!
●Lたんのあなたは、いちいちその所作が本人でも気付かない程愛らしく、周囲を釘付けにし、虜にしています。いつの間にか周りには花が舞い、ファンクラブも出来ているかもしれません。自分の容姿に自信が無かったり、いつも、ついつい似たような格好になってしまい溜息をつくこともあるかもしれません。しかしあなたの思っている程人は気にしていませんよ。それもまたあなたの魅力なのですから。勉強や仕事がはかどらなくてイライラするかもしれません。その時は椅子の上で膝を抱えて座ることをお勧めします。きっと効率が上がるでしょう。
●ヒガシさんを密かに想っている異性は、9人います。

なぜLたんなのか…。会社の同僚がやったらライトになったらしく、あなたの本当の母親はシベリアにいますとか出たらしい(笑)

blogランキング←私を密かに想っている9人の方よろしくお願いします(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-01-25 10:00 | その他 [21]

au LISTEN MOBILE SERVICE

a0059317_1521627.gifau LISTEN MOBILE SERVICE。また携帯ネタですが…。最近よく見かけるauのCMで気になってはいたんですが、サイトをやっと見ました。ちょこまか動くリスがかわいい!サイト自体もリスの動きが良くて可愛らしい。リスモというらしいです。特技にムーンウォークが入っているのに愛着わきます(笑)

blogランキング←リスモのようにノリノリでポチッとよろしく♪
[PR]
by east_ch | 2006-01-24 15:21 | ウェブ [12]

プチリニュ

少しだけテンプレート変更してみました。ほんとに少し…。イラストと色替えしただけ。全部自分で組めるようになりたいなー。それにしてもFirefoxというブラウザは便利ですね!
[PR]
by east_ch | 2006-01-24 13:35 | デザイン [25]
a0059317_10472432.jpgmaxsellの期間限定特設サイト。ユーザーがメッセージを書き込む参加型。私も書き込みしてみました~(笑)10年後はほんとどうなっているんだろう…。幸せに暮らせてるかな?あんまり写真やそれこそビデオなんて撮りませんが、このmaxsellのCM見ると撮りたくなります。

blogランキング←星に願ったあとはぽちりとお願いします☆
[PR]
by east_ch | 2006-01-24 10:57 | ウェブ [12]