駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リトル・ランナー

a0059317_21235386.jpgリトル・ランナーという映画。ちょっと観たい。最近、土日も遊びまくっているせいで、映画を観に行ってない。ヤフーニュースのアダム・ブッチャーという主人公役の男の子のインタビューを読んで観に行きたくなりました。思春期の男の子ってこんなカワイイの!?って思ったインタビューでした。

もう、会社に全然人がいない…!忙しいと時間が経つのがめちゃくちゃ早いなぁ!ひたすらhtmlのコーディング作業だから頭は疲れないけど。今週1週間はどわーっ(?)て感じです。

どわ~~~。

blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-02-27 21:35 | その他 [21]

感動!女子フィギュア!

今日は感動冷めぬうちに、書いておきたい!!

blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-24 10:03 | スポーツ [16]

イラスト [6]

a0059317_1627322.gifお昼休みに描いてました。チョコミント色。。。
今日はこれから打ち合わせが二本立て続け。作業ばっかやってるのはつらいので、嬉しい!ただ、打ち合わせって大体、新しい仕事の前にやるもんだから、打ち合わせが終わったら作業ばっかしです。


blogランキング←今日はフィギュア見なくては!ついでにお願いします(笑)

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-23 16:36 | イラスト [12]
a0059317_16221055.jpg小学校ぐらいのときから使っているんではなかろうか。。イヤイヤでも、小さいときってカワイイ匂いつきのとか持ってた気がするから、ちゃんと使い出したのは、中学ぐらいからかな。しっかりキレイに消せるのはやっぱこれな気がする。たまに他の買っても、結局後からモノケシを買いなおしてた気がする。大学時代に馬鹿でかいモノケシを買いました。今でも使用中です。なくならない(笑)

さてさて、トンボのデザインコレクションの製品「ZOOM414」が、ドイツのDesign Zentrumが主催する国際的なデザイン賞「reddot award 2006」を受賞したとのこと。スリムな形なのにも関わらず、ボールペン2種、シャープ、消しゴムが内蔵されているらしい。書き味もとてもいいのだとか。仕事がすすみそうですなぁ。いいものを使えばちっとはいいアイディアも浮かぶのだろうかね…。

トンボのサイトを見てて欲しいと思ったもの、もう1つ。修正テープ。コレをちゃんと修正箇所に引くの苦手…。どうも力の入れ具合が良くないのかまっすぐ引けてないのかわかりませんがダメです。この修正テープならうまく引けるかな??

blogランキング←仕事がモリモリです!でも、フィギュア見てたおかげで眠い!荒川選手は美しかったですね。。。こちらもついでに応援お願いします!
[PR]
by east_ch | 2006-02-22 16:50 | デザイン [25]

グリコ小さな絵本

a0059317_1818942.jpgグリコから、大人向けのミニ絵本が付いたキャラメル「グリコ小さな絵本」を2006年2月21日明日発売!手のひらサイズのハードカバーで12種類あり、全て新しく制作したオリジナルストーリーなんだそうな。カワイイな~。キャラメルの甘さとともに癒されそう。前は子供向きだったようだけど、今回は大人の女性、OLや主婦をターゲットとしているらしい。おまけって嬉しくなるよね、やっぱり。

blogランキング←ちょっとさぼり気味なので喝をお願いします(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-02-20 18:19 | デザイン [25]
今まで止まってた仕事などが動き始めた。一つ動き始めると、何で他の仕事も動き出すんだろう。小出しできてくれよ~。と思います。7時ごろに帰れなくなってきた…。ずっと早く帰れてただけに、また帰るのが遅くなるのがわかると気持ちが沈む…。
[PR]
by east_ch | 2006-02-16 13:08 | 仕事 [19]
a0059317_1692264.jpg今日はバレンタインですね。まぁ、チョコレート会社が仕組んだイベントなんて言われてますけど、喜んでもらえたり、告白するきっかけになるんだからいいじゃん!と思います。ただ…、会社で、配るのはつらいなぁ。あげるのはかまわないんですが、男女比率が全然違うので、大変なんですよね。女子社員がもっと増えればいいのに!と、つい思ってしまいます(笑)私もバレンタインには手作りして頑張ってましたが、今回は買ったものにしてしまいました。でも、買ってからやっぱり手作りにすれば良かったな~なんて思ったので、手紙なんて書いてみました!ラブレターです!わお!恥ずかしい!ちょっと渡すときに勇気が要りそうです(笑)皆さんもたまには恋人に手紙を書いてみてはどうでしょう。メールとは違ったドキドキ感があると思います。

ちなみに左のハートは特に意味はありません。Art RageというソフトをDLしたので使ってみたかっただけです。

blogランキング←義理クリック(笑)お願いしまーすv
[PR]
by east_ch | 2006-02-14 16:34 | 二人暮らし [11]
a0059317_17564383.gifわ~!早く観に帰らなくっちゃ!これは、数年前にアクリルガッシュで描いたもの、パネルの上から撮ってるから汚いな~。知り合いがHPではなくレールの大会なんですが、入賞したときに記念に描いたものです。懐かしい~!


blogランキング←トリノのついでにお願いします!

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-13 18:00 | イラスト [12]

日本勢残念。。。

日曜日、ボードへ行ってきました!正直、日曜日にボード行って、朝起きるのはほんとにつらい…。今日は筋肉痛です。キーをたたくぐらいは何ともありません。一番しんどいのは、消しゴム使うこと(笑)腕が痛い~。ボードで、何で腕が?と思うかもしれませんが、もちろん足にもきてるんです!でも、腕は板持ったり、ブーツの紐締めたりするので筋肉痛になるんですよね~。何たる非力っぷり…。

さてさて!ボードに行ってきましたが車中で、しっかりトリノもチェックしてましたよ!
まずは、モーグル陣!上村愛子選手もエア決めてバッチリだーー!とかも思ってましたが、やっぱりスピードが他の人に比べて、遅いかな…と思ってたのでその通りの結果になってしまいましたね…。残念でしたが、次も目指して頑張って欲しい!感動はばっちりいただけました!

そして!スノーボード、HP!私はけっこう期待してたんですけど、kazや他のボード好きに言わせると、日本人ってメダル狙えるほど、うまかったっけ??ということでした。ワールドカップで優勝もしてましたが、ほんとのトップクラスは出場してないんですよねー。レベルの差を見せ付けられた感じがします。ショーンはビデオで何回も見たことのある(何か、チビッコのイメージが強い…笑。きっと小さいころから参加してたからなんだろうな)のでさすが!という感じでした!でも、これから次に向けて日本人もレベルを上げて頑張ってほしい!ボードは次々と若い人が出てくるからなぁ。4年後にはニューヒーローも出現しているかもですね。

今日は、スノーボードHPの女子が楽しみです!そのために今日は18:00には会社からダッシュで飛び出します(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-02-13 13:05 | スポーツ [16]

トリノ!

ついに開会式が行われトリノオリンピック開催です!
今回の冬季オリンピックはかなりメダルが狙えるということらしいですが、気負わずに楽しくやってもらいたいもんですね。プレッシャーとか半端ないんだろうなぁ。日本全国の目が向くわけですもんね。そのプレッシャーを力に変えられるってだけで、尊敬します。
プレゼンごときで、ぶるぶるしてちゃいけませんね。見習わなければ!

今日はめずらしく土曜日更新です。なぜって、休日出勤だから!(といっても研修だけど)
[PR]
by east_ch | 2006-02-11 12:57 | スポーツ [16]