駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どっちも重要…。

嬉しいこと、残念な話がいっぺんにきた…。
先に嬉しいことがあって、そのあと残念な話…。
残念な話は自分が原因なわけではないけれど、仕事をやっている限り、明日は我が身。。。
たまたま、私ではなかったというだけ。

気を引き締めて仕事をしなくては。

blogランキング←嬉しい気分が吹っ飛んでしまいました…。応援お願いします。。。
[PR]
by east_ch | 2006-03-29 21:40 | 仕事 [19]
a0059317_1774974.gif進研ゼミの東大、京大特講サイト
今更だけど、今月のブレーン見て興味が沸いた。キャッチコピーもシンプルだけど、力強い。ポスターも、東大、京大合格者上位校をリストアップして、その高校の最寄駅に掲示したんだそうな。そして、どのポスターにもでっかく「東大(もしくは京大)」と書かれた文字の下に、「と言われてドキッときた○○高校2年のみなさん。」と書かれている。この○○部分には、その高校の名前がそれぞれ書かれている。名古屋でも、見れたとこあるのかな…。愛知県で一番、東大の合格者が多かったのは東海高校らしいけども…。でも、ポスターの反響は上々のようで、注文が殺到したらしいです。
かくいう私も、進研ゼミをやってた1人ではあるけれど、自ら進んで勉強をやるタイプではなかったので、あんまり役には立ってなかったな。。。

blogランキング←発見した!
[PR]
by east_ch | 2006-03-28 18:13 | デザイン [25]

資生堂 uno

a0059317_9585385.jpgこのunoのCM面白くて好きでしたが、webでも、なかなか面白いものやってた。芸人さんにコメントつけたり、トラックバックすることで、投票するという仕組み。芸人さんは、西と東に分かれて東西対決!って感じになっています。今は東の方が優勢な様子。大阪の人間としては、やはり西の芸人さんを応援したいところだけど、ロバートの秋山がけっこう好きで(笑)すっごくキモイんだけど、笑ってしまう…。ハネとびでやってた、エセ関西人のコントとか、すごい関西人バカにしてるんだけど面白い。くそ~と思いながら一票投じてみた。

blogランキング←最近どのへんにいるのか分からないんですよ…
[PR]
by east_ch | 2006-03-27 10:11 | ウェブ [12]

背の高いお姉さん

a0059317_2162738.jpgたまにはこんなイラストも描くんです。時間がないので雑ですが、いきなりペンタブで描いたので線がブルブルしてる…。フォトショップはいまいちキレイな線が引けないなぁ。イラスト描くならやはりペインターが好きです。ぐりぐり塗りこめるのがいいんだよなー。

blogランキング ←大きいのを見る前によかったら。

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-24 21:14 | イラスト [12]
a0059317_1611138.jpgわ~わ~すごい!勝ってしまったよ!今日、朝のテレビでキューバには3勝しかしたことないって言ってたから善戦してくれればいいな~。ぐらいに思っていたけれども!スバラシイ!
今日の試合は祝日だけど、仕事真っ最中なので、テレビで観て応援は出来ませんでした。速報見ながら一喜一憂してました。でも、途中から更新の遅さにイライラ来ちゃって(笑)ヤフーの掲示板で、書き込みをチェックしてました。テレビで観戦したかったよ~~!すごくいい試合だったのは、書き込みを見れば分かります。みんな熱い!胃が痛いとか言ってる人もいたぐらいだし(笑)8回のときはカナリひやひやしたっぽいですね。。。エラーもあったし。魔の8回ですもんね。でも、踏みとどまった!たった1回のエラーが、失点につながるんだもんなぁ。怖い。プレッシャーは半端ないですよね。心から、「お疲れ様です!ありがとう!」を言いたい。

今回、疑惑の審判とか、米有利のルールだとか、何だか色々言われてたけど、熱くなるゲームが観ることが出来て、面白かったv
初代チャンピオンだよ!日本!かっこいい!みんな!

blogランキング 仕事やる気がしない…。
[PR]
by east_ch | 2006-03-21 16:29 | スポーツ [16]

WBC 王JAPAN決勝進出~~!

a0059317_19322592.jpgわ~!よかった!日本勝ちましたネ!!3回目はきっちりと見せてくれました!別に韓国に対して悪いイメージは全くないのだけど、同じ相手に2回負けてたし、悔しく思ってたので、すごく嬉しい!
私は、何だか、昔からイヤ~なジンクスがあって、今回もその通りになったらどうしよう!って思っていたけど、無事に勝ってくれたのでホッとしました。

上原って今まであんまり好きな感じではなかったんだけど、WBCが決まってから何だか見る目が変わったかも。この人男だ!って何回も思ったもん(笑)しっかり投げきったところはさすがですね。そして、松中からつながって福留のホーームラン!!スィ~~と引き込まれていくように入っていったのには感動でした。そのあとも、攻撃は止まらなかったし、うまくかみ合えば本当に強いんだなぁ。

昔からプロ野球というもの自体にはあんまり興味がなくて、甲子園やオリンピックの方が燃えてたんですよ。負けたら後がナイっていう。。。選手の必死さがすごくよく伝わってくるじゃないですか!甲子園なんてほんと、感動してもらい泣きするぐらい、好き。今回のWBCはそれにちょっと近い。メキシコの頑張りにも感動したし。メキシコのおかげで日本は韓国戦を出来たわけだけど、メキシコが勝った時点で、奇跡を思わずにはいられなかったですよ。

スポーツって本当に感動がいっぱい。

blogランキング 最近運動してないなぁ…。
[PR]
by east_ch | 2006-03-20 19:54 | スポーツ [16]

企画書制作!

昨日は一日企画書を制作して、今日上司に見せました。少し手直しはありますが、まずまずの出来でした。昨日日記書いて帰ろうと思ったらとっくに日付変わってました…。最近こんなのばっかりだなぁ…。今日はすこーし、早めに帰って、ゆっくりまったりしたい…。と、思ってたけど、とっても遊びたい!でも、同期の友達はまだ仕事中だし…。あ~ぁ、何だかもったいない!
明日は朝早くから遊ぼうっと。休みの日だけはなぜか、早く目が覚めます(笑)
普段は30分以上布団から出られないのに。。。
[PR]
by east_ch | 2006-03-17 20:30 | 仕事 [19]

いただきました~v

a0059317_23262144.jpg何だか誕生日ネタばっかでアレですけど、嬉しかったのでやっぱり載せちゃいました。ハート型してて、ナイフを入れるのがイヤだったので(真っ二つって何かイヤ!笑)そのままがっつきました。おいしかったですよー。大好きなイチゴが盛りだくさんでした。
でも、一番嬉しかったのは、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたことです!すっごく早送りだったけど(笑)

blogランキング←良ければお願いします♪
[PR]
by east_ch | 2006-03-15 23:32 | 二人暮らし [11]
a0059317_1924682.jpg今日は朝から、たくさんの方におめでとうと言われたり、メールをもらったりと、嬉しい一日でしたvみんな、ありがとう~~~vv 朝イチで、母親におめでとうコールで起こされたのは辛かったが…(笑)父からも、不慣れなメールでおめでとうと言われて、とっても感動しました!これから、女としては下降の一途を辿る(涙)わけですが、いい感じで年を取っていきたいなぁと思います。

ほんと、どうもありがとうございまーーーす!

そうそう、春用にブログを変えました。色が鮮やか過ぎるかな。。まぁいっか(笑)
大きいのを見る前によければランキングお願いします→blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-14 19:23 | イラスト [12]
a0059317_1975713.jpg冬バージョンのイラストを下げました。そういえば、全体が入った絵をアップしてなかったなぁ。。ということでアップしておきました。

blogランキング←でかいの見る前によければ押してやってください☆

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-14 19:11 | イラスト [12]