駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0059317_19585432.jpg金曜日にお休みをもらって東京に行ってきました。
用事があって東京まで行ってきたんですが、せっかく行くんだから東京見物がしたい!と思って、行ったことのないところに行ってきました。一番印象強かったのは、表参道ヒルズ!東京は人が多いなぁ~。といつも思いますが、話題のスポットだけに、ますます人が多いんじゃないかと思いました。チャリで通ろうとしている人がいましたが、かなり困難な道だったことでしょうね…。
表参道ヒルズのロゴマークがあったところを思わず写真に収めました。kazさんには「おのぼりさん、まるだし…」と言われましたが構わず撮っておきました。荷物が増えると帰りが面倒なので、お買い物はあまりしませんでしたが、心引かれるお店がたくさんありました。お店の名前は覚えてないけど、裏に入ったとこにあった靴屋さんの靴がベリーキュート!お値段みてがっくりしましたが…。
その後、今話題の?メイド喫茶に行ってみよう!ということになり、秋葉原へ行ったんですが、原宿の帰りに突撃したので、何ていうか…、ギャップがすごかった!コスプレした人とか、メイドさんとかいっぱい。せっかく来たので、メイド喫茶入ろうかと思ったんですが、どこにあるか分からず断念。。。そのまま帰りました。

今回の東京ツアーはとにかく歩き回ったので、足が筋肉痛…(情けない)

ヤフーのトップページ見てて気づきました!明日、誕生日でした!忘れてたーー。kazさん、覚えてるのかな…。土日は何もアクションがなかったんですけど…。プレゼントはなくてもいいけど、せめてケーキとおめでとうぐらいは言ってもらいたい!

blogランキング ホワイトデーに誕生日ってのは、損した気分ですよ…。
[PR]
by east_ch | 2006-03-13 20:23 | その他 [21]

疲れた…。

うわ~、もうこんな時間。1人で会社に残るのはイヤですね…。怖い!
明日は、有給とって東京に行ってきます!
[PR]
by east_ch | 2006-03-10 01:25 | 仕事 [19]
土曜日に、去年卒業した大学の卒業制作を見に行ってきました。
作品を見るのが楽しみでもあったんだけど、先生に会えたり、友達に会えたりで、とっても懐かしく楽しかった…。あんなに大変な思いをして、卒制をやり遂げたのに、戻れるのなら戻りたいと思ってしまうから不思議です。kazさんと行った(というか、無理やり連れていった)んですが、連れてきておきながら、勝手に友達や、先生としゃべっていて放置してしまいました。ゴメン…!

さてさて、作品たちですが、あまり時間がなかったのでゆっくりとは見れてません。でも、大学生の作品らしい初々しさと若さあふれるパワーがたくさんありました。細かいとこ見ると写真の撮り方や、コンセプトにハテ?となったりするのもありましたが、とにかく一生懸命さが伝わってきて何だか、こちらがパワーをもらった感じ。最近、仕事をこなすばっかりなので、なくなりかけてた新鮮さを感じることが出来ました。学生の成せる技です。大学の先生って大変そうだけど、生徒からいつもパワーをもらえてるのかな。な~んて思いました。

クラスのみんなにも会いたいなぁ~と思いました。同窓会でも、企画しようかしらー。
みんな元気かな。
[PR]
by east_ch | 2006-03-06 16:37 | デザイン [25]

Flash制作

忙しかった仕事が一気に片付いて、ようやく落ち着きました。ただ、この後も控えているにはいるんですけど…。まぁ、絶え間なく仕事が来るのはいいことですよね。

手がけているサイトのプチ・リニュで、フラッシュ制作をやっていますが、私は今まですっごく簡単なフラッシュしか作ったことなかったので、めちゃ苦労してます。私が苦労しているというより、周りの同僚に迷惑かけっぱなし…。アクションスクリプトというものがさっぱりわからないので、お手上げ状態でした。見かねた同期のオタク(笑)な人と、先輩が手伝ってくれたおかげで完成…。勉強しないといつまでたっても出来ないのはわかっているんですが…!!本読んでるだけで、眠くなってしまう。。。

もう1つの新規コンテンツがあって、壁紙制作なんですがそちらはとっても楽しいです!やっぱり絵作りの方が向いてるよ…。人には向き不向きがあるから、ひとまず自分の出来ることから極めよう!という先輩の言葉に救われました。。引き出し増えるように頑張らなくっちゃ!

blogランキング イラストも、お昼休みにチマチマ制作中です。
[PR]
by east_ch | 2006-03-02 20:55 | 仕事 [19]