駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW初日

会社でないとネットがつながっていないので(未だに…)携帯から更新です。今日は久々にダラダラしました…。土日もバタバタ動きっぱなしだったのでよく寝た~という感じ。
そうそう、結婚式をやるとこが決まりました!楽しみです!
[PR]
by east_ch | 2006-04-30 01:24 | 結婚への道のり [26]

9連休だ~~v

明日から9連休です!わお!遊びまくる気満々です!
でも、kazさんの実家に挨拶にも行ってきます。バスに揺られてのんびり行ってきます。

そうそう、GW明けに仕事の関係で、母校に行くことになりました。卒業してから一度も行ってないのでとても楽しみです。色んな先生方に会えるといいんだけどな。
ヒガシも立派な社会人になったな~と言われるといいんですけれどね(笑)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-04-28 21:34 | 仕事 [19]

ヤマハの電動スクーター

a0059317_1762434.jpgグッドデザイン賞も取っていたヤマハのエレクトリックコミューターというバイク。この前、実際に走ってるのを見ました。が。。。怖そう!やっぱり車体がすごく小さい!車載が出来るサイズとは知ってたけど、町中をのほほ~んと走るぐらいならいいけど、走ってたのが大きい道だったので危ないなぁと思いました。私もVINOに乗ってましたが、よく心配されました。最近はkazさんのものになってしましましたけど。

そういえば、ミクシィで、知り合いを探すのはドキドキしますね(笑)小学校の先輩のとか見つけてしまいました。向こうはきっと覚えてないと思いますが…。ミクシィって足跡が残るので、訪問者側としてはこっそり見れないのがなー(笑)
それにしても、今日、明日と頑張ればGWです!有給をいただいたので、9連休です!わお!

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-04-27 17:25 | デザイン [25]
せっかくなんで、結婚への道っていうカテゴリを作ってみました。
あれこれ、大変なことばっかりだし、思い出に残るものにしたいので、自分の記録用として使います。

土、日と会場へ足を運んできました。私は最初からレストランウェディングにしたい!という希望があったので、ホテル、式場、ゲストハウスは全く見ていません。
今回は5軒見学しました。見学する前に、Lei Weddingのウェディングの会場探しをサポートしてくれる、Leiコンシェルジュというブライダルサロンがあったので(無料で相談に乗ってくれます!)見学する前にそこへ行って色々相談して、ここはいかがですか。と紹介してもらってたのです。その中から5軒に絞りこんでありました。結婚するのは決まったものの、何から手をつけていいの?予算がどのくらいかかるのかわからない!という人はオススメです。楽ですので(笑)

blogランキング 良かったら見る前にポチっとクリックお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-04-24 11:32 | 結婚への道のり [26]
って感じです。きついのがしばらくず~っと続くのかぁ…。と思うとほんとげんなり。
今日は帰れるかどうかも微妙ー。絶対帰れるように頑張ってやるけど。
土日は、式の会場を見に行くのに…。私の親も一緒に車で行くので移動時間は睡眠時間になりそうです。変なところで親に感謝。きっと、そのあと家に来て「汚い家やな~!ちゃんと掃除してんの?」とか言いながら掃除して帰ってくれます。ありがたい(笑)kazさんも最低限の掃除とか、洗濯は頼めばやってくれるんですけど、自ら進んではやってくれないのでね…。
あら、何か朝から愚痴ばかり。。。

blogランキング 死にそうな私をゼヒ応援してください。
[PR]
by east_ch | 2006-04-20 09:12 | 仕事 [19]

ついに!

ついに結婚してしまうことになりました!
婚約のようなものをしてから、はや一年。一緒に住み始めてからマル一年経ったので、そろそろいいかなぁ~と。付き合い自体はもう五年にもなるので。。
つい先週まで、結婚しようとは思うもののリアルに想像つかなかったのが、グっと近づいた感じです。

多分結婚式は一回こっきりなので(笑)、結婚までの道のりもレポートしてみたいと思います。
会場の様子とか、ドレスとかも、出来る限り記録に残したいなーと思ってます。
[PR]
by east_ch | 2006-04-17 17:36 | 結婚への道のり [26]

お菓子なタオル

a0059317_22261888.jpgこれ、ケーキに見えるけど、実はタオル!!何てかわいらしい~v他にもショートケーキになってたり、チーズケーキに見立ててあったり、ロールケーキだったり…。ケーキじゃないのにおいしそうに見える(笑)誕生日プレゼントにはもってこい!


今度、同僚の誕生日があるんですが、1人の子がケーキ作る気満々です。しかも、男の子!
私の家にオーブン使いにやってきます(笑)大丈夫かな~。

blogランキング なぜか今日に限って、アクセス数が50ぐらいある…。一体どこから人が!?
[PR]
by east_ch | 2006-04-14 22:32 | デザイン [25]
a0059317_10281047.jpgゴリエ杯 全日本チアダンス選手権を昨日仕事から帰ってテレビをつけたらちょうどやっててたまたま観ただけなんですが!なんじゃこりゃ~~!って感じでした!すごいね、最近のチビッコは!小学生の女の子が腹筋割れてるのにはほんとびっくり(笑)でも、出場者全員すっごく頑張ってここまで来たんだなっていうのがとても、伝わってきて感動しました。全然知らない子どもたちなのに泣きながら練習する姿を見てこっちもボロ泣き!衣装もキュートでした!(すごいのもあったけど・笑)
でも、優勝したパワフルエンジェルのメンバーはやっぱ一番かわいかったかもなぁ。特に、殺陣をイメージさせるところ。蹴りを入れてたんだけど、足短いの!届いてない(笑)でも、そこがすっごくかわいくて!まだ9歳なんだもんな~。すごいです。1人だけバク宙をやるところがあって、飛べてたんだけど、着地でひざをついたかなんだかで、本人は最後に「バク宙出来ひんかったあぁぁぁぁ…」って泣いちゃってた。悔しかったんだろな。でも頑張ったよ!ってテレビ観てた誰もが思ってると思う。

この企画はとっても素敵でした!これからもゼヒ続けて欲しい!

blogランキング 私も小学生のときダンス習ってたんですよ!側転とバク転は今でも出来る…はず。
[PR]
by east_ch | 2006-04-13 10:43 | スポーツ [16]

東京タワー

a0059317_18473492.jpg東京タワー。
金曜日にテレビでやってたのを途中から観ただけですが、結局最後まで観てしまいました。この映画もきっと賛否両論あるんでしょうが、私はけっこう好きです。不倫をここまで美しく描けるなんて。。。不倫ってどうしても、ドロドロしたイメージを持ってたのでびっくりしました。この映画観て、年下もいいのかも…(笑)と思ったけれど、岡田君だからこそ、あんなに素敵な不倫相手に仕上がったんでしょう(笑)
黒木瞳の色っぽさは分かりきったことですが、岡田君も負けじと色っぽくてうっとりでした。あんな表情で、「今日は一緒にいたい…」とか言われたら!言われたら!!理性を失ってしまう(笑)
ドキドキした映画でしたv

blogランキング 岡田君の背中が素敵ですよ!
[PR]
by east_ch | 2006-04-10 19:00 | その他 [21]

友達と飲み会!

土曜日に、大学時代の友人と飲みに行ってきました!山梨に行った子が名古屋に遊びに来るということで、+Log仲間(グループ展とかやってたときのグループの名前。プラスログと言います)を召集かけました。
職業柄、土曜日も仕事…。って子が多く、集まったのは4人だけでしたが、これがとっても楽しかった!充実した時間でした~~。やはり、大学時代の友人は共通の話題がデザインのことばっかりだから、盛り上がるんですよね!しかも、同じデザインとは言え、ジャンルがグラフィック、カメラマン、webと様々だったので、お互いの仕事内容を聞くのも面白かった!
1人の子が、ドコモの佐藤可士和デザインの携帯に変えていたんですが、私たちの食いつきの早いこと(笑)速攻、「見せて!」これが、他の人の反応だと、「あ、変えたんだ~」ってぐらいだったそうで…。まぁ、確かに私が変えたとして、高校時代の友達とかに見せても、反応薄いだろな。高校の友達だときっと、ブランド物のアクセとか、バッグとかの方が反応いいんだろうと思う。

今度、ずっと時間や暇が合わなくて会っていなかった高校時代の友人と飲みに行ってきますが、きっと興味あることはもちろん、ファッションとかもジャンルが違ってて、1人浮きそうでヤダ。

たっぷりしゃべっても、まだしゃべり足りないぐらいだったけど、時間がなくなっちゃたのでバイバイしました。この年になって、夢を語り合える友達ってきっとそんなにいない。ホント大事な友達です。スバラシイ友達がいて、幸せだなぁと思いました。

帰りにみんなでプリクラを撮って帰りました!プリクラなんて、みんな撮るの○年ぶりです!
すっごい進化しててみんなでびっくりしてました(笑)

blogランキング パワー充電!
[PR]
by east_ch | 2006-04-10 15:25 | その他 [21]