駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は暖かいなぁ。。

a0059317_15245634.gif今日は暖かいので眠気がヤバイです。ここ数日忙しかったのが少し落ち着いたので、よけいに睡魔が襲います…。で、電話がかかってくるとビクっとなって起きます。こんないい天気の日に社内にこもりっぱなしなんて…。あ~ぁ、もったいない。明日は雨らしいし。休みの日に雨はほんとヤダ!

明日は、山梨に行った友達が遊びにきます。わ~い、久しぶりなので楽しみです!ただ、友達7人に声かけて集まれるのはたった3人!みんな、仕事が忙しいようです。さみしいなぁ。

blogランキング お花見にも行きたい。
[PR]
by east_ch | 2006-04-07 15:31 | その他 [21]

デザインコンペ

春になるとコンペの募集も増えますね。a0059317_17231042.jpgその中で興味を引かれたもの二つ。
一つ目はコクヨデザインアワード2006。このコンペから商品化されたものがグッドデザイン賞取ってたりするわけだから、すごいよ。私にはこんな発想は残念ながら出来ないので、見るのを楽しみにするだけなんだけど。商品化されたものと言うと、カドケシが有名なのかな?期間は5月末~6月末までなので、期間は短め。

a0059317_17225759.jpgもう一つはあの、無印がMUJI AWARDという国際コンペをやるらしい!「人類をドキリと覚醒させるデザインを、広く世界から募り、発信するプロジェクト。」なんだそうな。今回のテーマは「隅」。主役級の対象物ではなく、世界の誰もが「なるほど!」とうなずける、モノということ。期間は5月半ば~8月末まで。原研哉さんと、深澤直人さんも審査員するらしい。う~ん、楽しみだ!

blogランキング 今日は久しぶりに早く帰れそう~~!
[PR]
by east_ch | 2006-04-06 17:48 | デザイン [25]

癒し…

a0059317_16523236.jpg最近、企画書作ったり、プレゼンしたりと頭を使う仕事ばっかりやってたので、精神的にダウンしてました。そんなときに救ってくれたのが、こぱんだワンワンです!!おばかそうなところが疲れた頭を癒してくれます。あぁ~カワイイ…。


しかし、企画書はしばらく作りたくないです…。社内のやつだから、なおさら疲れる。。。上司に言われました「社内より、お客さんにプレゼンする方が疲れないよ。社内で慣れておけば、外でも大丈夫~!」って。そうかもしれません。。あ、でも、プレゼンするのに汗かくぐらい緊張はしなくなってきましたよ!やっぱり経験ですかね!

blogランキング 今日は財布を忘れてしまいました…。
[PR]
by east_ch | 2006-04-03 17:03 | その他 [21]

漫画喫茶

せっかく漫画喫茶にきたので、更新してみることに。家じゃネットつながっていないもので…。会社でずっとパソコンの前に座っていると、帰ってきてまでパソコンをつけようという気になりません。。。

今日はkazさんオススメの修羅の刻を読みましたよ。セリフ?がほとんどない漫画なので、読むのがめちゃ早い。さらっとしか読んでいないけど、けっこう面白かった!あとは、少女漫画読んでキュンとなってみたり(笑)

そんな土曜日でした。これからどうする?ごはん食べに行くかい?
[PR]
by east_ch | 2006-04-01 20:03 | 二人暮らし [11]