駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は頑張る。

昨日、早く帰ったから今日は頑張って仕事します。(ブログ更新したら)
土日に買い物行って、またまたカワイイ靴と、念願のハーフパンツをゲット!服も買ったけど。
さらに美容院も行って、お母さんにも服買ってあげて、太っ腹だったな。先週末はお金よく使った…。5万ぐらい一気に使ってる!
でも、ボーナス入ったからこれぐらいは使ってもいいよね。普段頑張ってるしさ(笑)
学生時代じゃ考えられないなー。いつもお金な~いって感じで、財布に300円しかないときとかもよくあったし(笑)その代わり時間はなくなったけど。
ほ~んとZの法則ですな…。
お金はあるけど時間はない。
時間はあるけどお金はない。

どっちがいいんだろ??ワタシはどっちもゲットしたいところ(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-06-28 21:21 | 仕事 [19]

ドレス決定!

ドレス決まりました~~。うーー、写真撮ったので色んな人に見せたくなる!!
けど我慢、我慢…。楽しみがなくなるもんね。式が終わったらちょこっと載せようかな。
今度行くときは、飾りとかアクセサリーとか小物を何をつけるか考えます。ドレスに合った小物も無料で貸してくれるんだそうです。んで、それらが終わったら今度は、ヘアメイク。
やることいっぱいだなぁ~。残りあと、4ヶ月ちょっとです。まだ作らなくちゃいけないものたくさん!
[PR]
by east_ch | 2006-06-27 19:19 | 結婚への道のり [26]

今日は眠い…

明日はすんごい久しぶりに美容院へ行ってきます。はー、ほんと久しぶり。忙しくって全然行けてなかったから、プリンもいいとこです。。。全く女としてどうなのか。

女としてどうなのとか言っておきながら、あさっては二回目のドレス試着に行ってきます。そろそろ決めたいところです…。でも妥協はしたくない!着たかったドレスも今度は試着できるようなので楽しみですv

早く帰りたいけど、細かい修正がどっさりとあるので、まだ帰れそうにないな…。来週はきっと死にそうなぐらい忙しいからと言って上司は帰っていきましたが、来週月、火が勝負どころになりそうです。
[PR]
by east_ch | 2006-06-23 20:43 | 仕事 [19]
a0059317_1717511.jpg壁紙付きカレンダーを制作しました。手書き風のイラストでということでした。左にあるのはボツになったほうです。もっとひまわりが後ろにぶわ~ってあるはずだったんですが。通ったほうのイラストは左のと全くタッチも絵柄も違います。そっちは公開されるHPにてダウンロードできるようになります。

そうそう、自社HPのリニュをずーっとやっていますが、やっと6月末に公開します。長かった…。一つの仕事でこんな時間かけてやったの初めてではなかろーか。内容的にも、かなり色々やらせてもらったし。企画書作って、プレゼンして、色んな部署に原稿手配して、画面デザインして…。一つの仕事を最初から最後までやるのがこんなに大変とは。。。大体会社に入って3年~4年目の人がやるようなことをさせてもらって超特急で育ってるのが自分でもよく分かる。ほんと、見積もり以外のことはほとんどやったかな?って感じです。
んで次は見積もりを試しにやってみることに。全然検討つかないやー。練習だから、思ったとおりに出してみて。って言われましたが、さっぱりです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします
[PR]
by east_ch | 2006-06-21 17:35 | 仕事 [19]

トリック2

a0059317_15564766.jpg日曜日に、会社の行楽を風邪で休んだにも関わらず、「引きこもり」とか不本意なことを言われたので映画でも行くかーということになり、トリック2を観てきました。阿部寛が素敵だった(笑)ってかもともと好きなんですが。3枚目っぷりがヨイです。
[PR]
by east_ch | 2006-06-20 16:03 | その他 [21]

風邪治らないなぁ…

日曜日から引いてる風邪がまだ、治りません…。熱はないけど、鼻水とのどが…。。。電話に出たとたん声がひっくり返ってるから、お客さんにも心配される始末。今週末、会社の旅行がありますが、断念することにしました。無理に行って来週引きずるのもイヤだし。。。
温泉でまったりしたかったーーー。
[PR]
by east_ch | 2006-06-15 18:05 | 仕事 [19]
先週末は土曜日が長い一日でした。
土曜日10時から予約を取ってあったんだけど、前日寝れなくて大変だった。楽しみのせいか興奮して寝付けなったんです。なので、朝起きるときつらかった~。遠足前の小学生状態です。でも、遅刻せずお店へ到着。
さっそくドレスの試着へ!もうドッキドキです!二階へあがるともうドレスだらけ!先に試着されてる方が数人いたんですが、ホンモノのドレス(当たり前だけど)着てる人を見てさらに感激!そして、不安になる…。果たして自分が着たらどうなるの?っていう。。。
店員さんが何点かワタシに似合いそうなのを持ってきてくれました。マーメイド、Aライン、プリンセスライン…。最終的にどれにするかはまだ決めてません。。。今回、1回で決まるのかと思いきや全然決まらない(笑)1回で決まる人はほとんどいないんだって。今度は25日に行ってきます。
とりあえず思ったことは、胸がなくても肩がなくてもそれなりに見えてよかった!ってことです(笑)

そんなわけで、土曜日張り切りすぎて?日曜から熱が…。
あ~、しんどい。今日は早く帰れるといいなぁ。。。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします
[PR]
by east_ch | 2006-06-12 13:55 | 結婚への道のり [26]
今日、雑誌のNo.6のデザインノート見てたら、水野学さんのインタビューやなんかが掲載されていたんだけど、ワタシが心惹かれたものが小さくありました。
それは何かと言うと、水野さんがはじめて作ったパンフレット。
これがすご~く素敵。お友達の結婚の挨拶状でした。小さくしか載ってないんだけど、素敵さがわかる。どう素敵かって、まぁ見てみてください。

そして、ワタシも案内状を友達に制作依頼しております。
友達はすごく張り切ってやってくれていて、この前にラフを見せてもらったときはたまげた(笑)でも、すごく楽しみv頼んでよかった!他にも色んなことを友達に頼んでいるけど、みんな引き受けてくれてとってもありがたいし、嬉しい!よろしく!


blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします
[PR]
by east_ch | 2006-06-09 23:48 | デザイン [25]
やっとだ~。ついに主役?ともいえるべきドレスの試着に行ってまいります!
これがやっぱり一番楽しみでvワタシも母も(笑)
でもドレスってほんと、似合わなくて困る…。何度か着る機会があったものの上半身が貧弱なせいで、肩紐が細いやつとか、胸がガバっと開いてるのとか悲しいぐらい似合わない。。。
グラマーになりた~い!

ちゃんと似合うのがあればいいけどなー。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-06-08 22:44 | 結婚への道のり [26]
a0059317_13353340.jpgトップを夏仕様に変更いたしました。今日は曇ってるけど、昨日まではよく晴れて夏!って感じでしたね。でも、致命的なミスをひとつ…。また、時間のあるときにでも直しておきます。。。
トップは未修正、この記事にアップしてあるものは修正済みです。違う部分、どこだか分かるでしょうか??

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-06-02 13:53 | イラスト [12]