駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚式二次会

二次会の幹事さんが決定しました!ってゆーか無理やり押し付けて申し訳ない…。結婚式の二次会の幹事って絶対めんどくさいよね(>_<)
でも、私的には信頼できる2人にお願いしたので安心してますが。
二次会ってどんなもんかな?と思って仕事の合間に色々とサイトを見てみたんですが、ほんとに大変そう…!幹事に丸投げするんじゃなくて私も色々考えた方がいいなぁと思いました。ただ、結婚式も二次会も同じ会場でやるので、会場選びとかはしなくていいからその分はラクかも。
ということで、今週末さっそく打ち合わせも兼ねてみんなでごはんを食べに行ってきます!そのときには色々と資料になるようなものを持って行きます!余興とか考えるのってほんと悩むよねぇ。何かヨイ案があったらこっそり教えてください。
[PR]
by east_ch | 2006-07-27 16:07 | 結婚への道のり [26]

土日月

土曜日は研修だったので、会社へ行きました。Pマーク取得のため、勉強会を開いているんですが、これがとても眠い。。。
帰ってから掃除と洗濯をして、今週はけっこうチマチマやってたから、まとめてやらなくてすんだ。疲れて昼寝…。というか夕寝。19:00頃おきて新しくしたかった眼鏡選びに出かける。普段はコンタクトだけど、そろそろ眼鏡も度が合わなくなってたので。
DVDを借りにいく。会社の同期の子がオススメしていたサムライ7を借りてみた。

日曜日は同期の子が結婚のお祝いをしてくれるというので、ランチに。豆腐料理のお店に行ってきました。めっちゃたくさん食べたのに奢ってもらってしまった!ありがとう!
さらにプレゼントも頂きました。なんと家の中で虹が出来るというシロモノです!早く試してみたいけど、太陽の光がないとだめなので、雨があがるまでは無理っぽい。。。
そのあと、栄に行って買い物。

色々ぶらぶらして昨日はkazさんがごはんいらなかったので、松坂屋の地下でお惣菜ゲット。地下鉄にたどり着くまでにケーキもゲット。。(あぁあ、昼もケーキ食べたのに!)

夜、布団に入りつつも眠れないので、そのへんにあった小説を読む。推理小説だったので、犯人が気になって最後まで読んでしまうハメに。さらに怖くて寝れなくなった。。

そんなわけで、今日の仕事は眠い。
[PR]
by east_ch | 2006-07-24 17:46 | その他 [21]
土曜日に婚姻届を提出してきました。
あっさりです。ほんと、あっさり。時間外受付のところで提出したから余計にかな。

姓が変わって何か変化があるかと言ったらほんとナイです。
まぁ、そんなものですよね。でも、今日初めて会社関係の書類を提出するときに、新しい名前を書きました。うっかり、間違えそうになりました。危ない。
会社でも、旧姓のまま呼んでもらっているので、しばらく慣れそうにありません。。。

とりあえず、やってみたい(言ってみたい)こととしては
「うちのダンナが~…」って言葉を言ってみたい(笑)

あ、土曜日、日曜日とおめでとうメールくださった皆さま、本当にありがとう!
(このブログが色んな人に見られているのを初めて実感しましたよ)
[PR]
by east_ch | 2006-07-18 18:07 | 結婚への道のり [26]

入籍

明日なんですけれどね。入籍するの。
ヒガシチカという名前がなくなる…。
ってゆーと語弊があるかもしれないですけど、自分の名前が変わるというのは変な感じです。
ちょっと寂しい感じです。(でも、明日になったらウキウキしてるんだろうけど)
今日は自分の親とkazさんの親にそれぞれ電話するつもりですが、自分の親に電話するときはうっかり泣いてしまいそうです。。。こういうのもマリッジブルーっていうのかな?会社の同僚が「私の友達、名前が変わるのイヤ!」って前日になって騒いでたというエピソードを聞いたときは、「何それ~~(笑)」って笑ってたけど、いざ前日になってみたら、その子の気持ちがちょっとわかります。

お父さん、お母さん、弟!今までありがとう~~~!
(と家族の誰も見ていないところで言ってみる。。。)

明日は基本的に区役所自体はお休みなので、臨時?のところへ出してきます。婚姻届書くの緊張するんだろうな~。無事に提出できますように。
[PR]
by east_ch | 2006-07-14 15:11 | 結婚への道のり [26]

WordでHTML作成

昨日、大学生の弟から電話がかかってきて何?っと思ったらやっぱり頼みごとでした。弟からの電話って頼みごとか、何か聞きたいことがあるとか、そんなんばっかりです。
でもまぁ兄弟ってそんなモノ?

で、頼みごとの内容なんですけど、大学の課題でWordでHPを作りなさいってゆうものらしいんですが。。。姉がHPを毎日作っているらしいということだけは分かってたらしくワタシを頼りにしてきたわけです。でも。。。
「WordでHPって作れるの!?」
って逆に聞いてしまいました…。いや~、今日調べてみたらとっても簡単に作れるみたいですね。こんな風に作れるとは知りませんでした。ありがとう、弟よ。って感じです。
作り方はわかったので、仕方ないから日曜日に教えに行ってきます。(実家帰るのも久しぶりだし)
[PR]
by east_ch | 2006-07-13 21:16 | ウェブ [12]

食生活

またまた、ごはんの話ですけど、土曜日にいきなりkazさんが、
「朝ごはんと夜ご飯をしっかり食べよう!」
と言い出しました。特に深い意味はなく、ただ思い立っただけのようですが。
ただ、あまりにもワタシの食生活がしっかりしてないので、イカンと思ったらしいですよ。
でも、前回の日記で書いた通り、ワタシには夜遅く帰ってごはん作る元気はないのです。そのことを伝えたら、なんとkazさんが夜ごはん作ってくれるそうです!!わお!
その代わり、朝はワタシが作ることに。イカンと思いつつも、ほぼ毎日朝食抜き状態だったので、今後頑張れるか不安ですが。。。
kazさんが作ってくれるという夜ごはんもいつまで続くかはわからないけど、とりあえず期待しておきます。
[PR]
by east_ch | 2006-07-10 16:59 | 二人暮らし [11]

お弁当

a0059317_20313889.jpg最近、ワタシのいるチームに新しい人が入ったのだけど、チームの中で一番年上です。それでも、33歳か34歳だったと思うけど。それはともかく、その人は男の人なんですが、お昼にお弁当を食べてたのですよ。もう1人いる既婚者もそう。奥さんの作ったお弁当を持ってきてる。作ってるほうも、毎日食べてるほうも別にこれが当たり前だって思ってるかもしれないけど、ワタシにはどうもお弁当が魅力的なものに見える。じゅるり。じゃなくって、作ってあげたりしたい。ほんとは。だってコンビニのお弁当より愛がつまってるよ(笑)でも、夜ご飯さえ全然作れてないのに、朝起きてお弁当作る体力がありませーん。。。

だから、今より忙しくなくなったら(つっても、この会社にいると無理だろうけど…うぅ)絶対お弁当作りたいのです。実現するのはまだ2年後だなぁ…。来年から別居だし(新婚なのに!)。
[PR]
by east_ch | 2006-07-06 20:43 | 二人暮らし [11]

お腹空いた…

お、お腹が空いた…。
お腹空きすぎるとお腹痛くなってくるんだけど、みんなはないのかなあ?
[PR]
by east_ch | 2006-07-04 23:07 | 仕事 [19]