駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読書の秋

a0059317_17465094.gif前回のスポーツの秋に続けて、今度は読書の秋です。と言っても、読んだのはけっこう前なのだけど。。。
この本を書いた伊坂 幸太郎という人の本を読んだのは初めてだけど、けっこう面白かったです。主人公は死神で、選ばれた(?)人間を一週間を観察して~…。(まぁ詳しくはアマゾンでも見てください。)っていう話なんだけど、読んだあとに心に残る話でした。

以下微妙にネタばれにつきこの本を読みたい人は要注意。

More
[PR]
by east_ch | 2006-09-29 18:15 | その他 [21]

スポーツの秋!

スポーツの秋ですね~。私も最近はわりと運動しているほうだと思います。今日も、腹筋と内モモが筋肉痛です。笑うとお腹が痛いです。。。

土曜日にマラソン用の靴を買いに行きました。今回はフルマラソン走る方がよく行くショップに連れていってくださり、色々アドバイスをもらいながら、購入!しかもめっちゃ安い!40%オフとかだったよ。自分じゃこんなの分からないから連れて行ってもらってホントよかった。すごーく軽くて、クッションも抜群です!(でも走るのがうまくなってくるとどんどんクッションがなくなっていくんだって。目からウロコ。上級者は走るときにクッションがなくても、足を痛めないようにうまく走るんだろうなー)

日曜日にkazさんが卓球大会があるというので、朝早くから出かけていきました。応援に行くよーと言っていたのですが、すぐ負けるから来なくていいと言われ、家で掃除とかしてました。
お昼ごろkazさんから終わったよ~。と電話があり、どうだった?とたずねると3位だった。とのこと!!ええーー!?いきなり出て3位ってすごいじゃん!
と大騒ぎしてたら参加人数もそんな多くなかったんだそうです。
でも、3位ってすごいよね。ちゃんと賞状とトロフィーをもらってきてましたよ(笑)
そのあと、早速買った靴を持って、スポーツクラブへ!色々やったけど、エアロビがけっこう面白かった(笑)いい汗かきました~。

足を頑張って引き締めたい!ので、今後も頑張ってトレーニングするぞー。
[PR]
by east_ch | 2006-09-25 19:45 | スポーツ [16]

結婚のお祝いに!

a0059317_20382777.jpgいただきました!!
前にもご紹介しました、ボクサーの大場くんが結婚祝いの絵を描いてくれました。とっても力強い絵です!今回は水彩で描いてくれた模様です。ほんとに描いてくれるとは思っていなかったので(笑)とっても嬉しかったです!何て言ってkazさんに渡してくれたんだろう。ますます大場くんのファンになりましたvって前の記事でも書いたような気が。。。
色紙とともに部屋に飾ってあります。大場くん、ありがとうございましたーー!
[PR]
by east_ch | 2006-09-22 20:46 | スポーツ [16]
結婚式の招待状も無事届いているみたいでよかったです。
評判は上々で、嬉しい限り。手作りしてよかったー。
限定webサイトもなにげに好評です。よかった…。もっと写真とかも載せたいけど、五年も付き合ってて一緒に写ってる写真がまるでない。3年ぐらい前に撮ったプリクラはあったけど(笑)

で、今日は久しぶりに日付が変わる前に帰れそうです。ブログも全然更新できてなかったな…。色々と面白いこととかはあったけど、文章書くのが面倒くさかった…。

そうそう、最近はずーっと某企業の英語サイトをひたすら作ってたのですが、英語サイトって作るのが本当に面倒くさい。原稿と照らし合わせながら制作するのも大変だし、文章まちがってても、英語わかんないから間違いにすら気づけないし。校正は日本語の倍以上の時間がかかるし。原稿に全角文字が入ってると、文字化けするし。(愚痴だらけ…)
とにかく気を使って制作しなくてはならないことだらけで、頭が痛かった~。さらに寝不足だったから忙しいにもかかわらず、昼ごはん食べたあと眠くなるしね。。。
英語サイトはしばらくやりたくないです…。
[PR]
by east_ch | 2006-09-20 22:14 | 仕事 [19]

筋肉痛…

土曜日に7キロぐらい走ってきました。こんなに走ったのは高校以来だと思います。最近、運動不足なのでね…。kazさんは私が走れるのはせいぜい2キロぐらいだろうと思ってたみたいですが、思ったより頑張って走ったのでびっくりしてました。
最後のラストスパートで、全力疾走したら、思ったより距離があって最後は呼吸がまともに出来てませんでした。。。めちゃめちゃしんどくて、足も筋肉痛だけど、そのあとぐっすり眠れるのとたまには夫婦でトレーニングするのもいいなぁと思ったので、今後も毎週続けてみます。
とりあえず、靴を買わないと!足痛すぎ!
[PR]
by east_ch | 2006-09-11 13:06 | 二人暮らし [11]

タキシード決定!

先週の土曜日に、kazさんのタキシードを選びに行ってきました。けっこう色々とあるんだけど、ぶっちゃけ、よー分からん…!!
どれ!?どれがかっこいいの!?とオカンとウロウロ。肝心のkazさんはどれでもいいからはよ決めて~といった態度。結局、店員さんのオススメしてくれた中から選びました。試着してもらったけど、何だかププ!って感じです(失礼)。男の人の衣装は決まるのが早いわぁ~。
次に、自分のドレスに合わせる小物(アクセサリー類)を決めました。これは色々付け替えてこれ!これ!って感じで決めていったので、時間はそんなかかりませんでした。

着々と、準備が整ってきています…。招待状の発送ももうすぐなので、ちょっと焦りが!まだ全部出来てな~い。今日も今から家に帰ってせっせと内職です。
[PR]
by east_ch | 2006-09-04 21:19 | 結婚への道のり [26]

イラスト更新

a0059317_13374650.gif上のヘッダー部分で見せてるから、隠す意味はあんまりないんだけど…。9月になったので、秋にしました。今日なんか朝ちょっと肌寒くなってたし、秋がやってきた感じしますネ。冬から始まって、秋までイラストがまわってきたということは、このブログを書き始めてそろそろ1年です!わー、よく続いてるなぁ。これからもどうぞよろしくお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-09-01 13:52 | イラスト [12]