駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘアメイクのリハーサル

一番楽しみにしてたヘアメイクのリハーサル!やっぱやっておいてよかったーー。これって当日リハなしにいきなりやる人いるのかな?絶対やっておいた方がヨイ!!ヘアメイクやってくれる人もやりやすいだろうし。当日文句言われても…って感じだし。
詳細は話せないのがツライ!写メを一応撮ったけどkazさんにも見せてません。当日のお楽しみにしておきます。頼んでおいたものとかも続々と完成してきて、あ~、もうすぐもうすぐって毎日思います。風邪だけは引かないようにしなくては。。。用心用心。

日曜日に母と買い物(結婚式の材料)を買いに行ってきました。造花屋さんに行ったら、そんな日に限って臨時休業!ええ~~。気を取り直してその後、今度は従姉妹の結婚式と、友達の結婚式に着て行くワンピースを物色しに行きました。茶色のカワイイのがサイズぴったりだったので、お買い上げ~。もともと卒業式に着た黒のワンピがあったんだけど、その黒のワンピについてるパニエを今回買ったワンピースの下にはいてみたら、ふんわりしてかわいくなりましたよ。ヤッタ!と思いながら家で試着してたらkazさんに「買ったら家で着てみないと気がすまないの?」と言われました。ムム。買った服とか、靴って試してみたくならない??これ、女の人なら普通だよねぇ…。ワンピ着てさらに靴まで履いてみたりしてるから笑われるのかな。
[PR]
by east_ch | 2006-10-30 15:34 | 結婚への道のり [26]

一番迷った

結婚式の準備で一番大変だったのが引出物…。なんていうか考えることが多すぎて、疲れてくる…。それがひと段落着いたのでホッと一安心。
あとは、手作りするものがちまちま残っているので、それを作らなくちゃ~!kazさんにもカットと折りをお願いするつもりです。今回はほんとーに手作りいっぱいした。全体の雰囲気が統一できてるといいんだけどな。っても、当日になってみないとわかりませんね。は~ドキドキ。
今頃になって思ったんだけど、結婚式をあげるって決まったら、絶対ノートを一冊用意したほうがいいと思うんですよ。打ち合わせに用意してくるものとか、考えなくちゃいけないこととか頭では覚えきれないほどのことが出てくるから。もっと早くに用意しておけばよかった~…と途中で気づきました。
ラストスパート頑張るぞーー。
[PR]
by east_ch | 2006-10-27 13:03 | 結婚への道のり [26]

ロケ!!

ロケって何だかかっこいい響きですね。
土日はやることがたくさんあって、忙しかった~。もう準備のほうも終わりに近づいてきております。
土曜日は朝から掃除!6時半起き。会社ある日にこんな早く起きたことないです…。何でまた6時半に起きて掃除なのかというと、静岡からkazさんのご両親がやってくるからなのでした。
急遽来ることが決まったので、朝からペカペカにキレイにしておきました。(結局家の中には入らなかったんだけど)でも、家の中を大掃除できて気持ちよかった!なぞの虫が一匹コンニチハしててかなりビビりましたが、幸い一匹だけでした。よかった。kazさんは虫とか絶対触れないんだよなー( ´з`) なので虫は私がいつも退治です。それはともかく。今回、名古屋に来てくださったのはもう一度、両家族でお会いしましょうってことでした。
最初、対面したときは緊張してしまいましたが、終始和やかムードで進んだのでよかったです。一番笑えたのはお父さんの運転の話で盛り上がったこと。やっぱりみんなも怖がってるんですね。お父さん、気をつけてくださいねーヾ(´▽`) 

土曜日が無事に終わり、日曜日もこれまた早起きでした。今日はカメラマンの友達と撮影をするってことで、ドキドキしてました。スッピンで来て!って言われたのでスッピンで外に出ましたが、スッピンで外出るなんてホント久しぶりでした。先にメイクをやるってことで、スタジオへ。スタジオって入るの久しぶりだけど、色んな機材が置いてあってちょっとワクワクしますね。
そこで、ヘアメイクのポイントなんかもご教授いただきながら、完成へ!今回は衣装に合わせてアイメイクに茶色を使ってました。自分では茶色はあんまり使わない色だったので新鮮~。

天気はちょっと悪かったけど、外へ撮影へ!これがまた恥ずかしい~~。
だって、普通に親子連れとかカップルとかいるの!見るからに撮影!っていでたちだったので、
「なにあれ~。」って顔で見られてました。ヒィ!
でも、やり始めてしまえば結局笑いっぱなしで、(というのもカメラマンとヘアメイクをやりにきてくれた子が笑わせてくれたから!)いい感じで撮影は終わったのでした。
出来上がりがめちゃ楽しみ!あやのちん、ぼんさん!ありがとーーー(´▽`) 
[PR]
by east_ch | 2006-10-23 13:05 | 結婚への道のり [26]

リクルートサイト

お久しぶりです。書くの。仕事はそんなに忙しくありませんが、結婚式の準備に追われまくってます。プリンタのインク切れたーー。でも、こんなに刷ってて今までなくならなかったのが不思議だー。今日も早めに仕事を切り上げて、家で内職です。

久しぶりに仕事の話を。最近、リクルートサイトの企画制作を行ってますが、自社のサイトなので、打ち合わせから、プレゼンまで1人で行ってます。プチ自立ヾ(´▽`) 
ずーっと会社にいて作業やってるよりもいい。遠いから疲れるけど。
今回は企業サイトとかじゃないので、ちょっと面白い試みをするサイトとなってます。出来上がりが楽しみだな~~。今回は採用する側で、学生の前にもたつので、ドキドキです。質疑応答とかすごいいやだ…。

どーでもいいけど、ドラマのDr.コトーっていつだったっけ。今回は観たいドラマが二つあるのでその日はできるだけ早く帰る…。のだめカンタービレは私的にはOKでした。ドラマだし(笑)マンガの最新刊はマングースのシャープペン付きを思わず買ってしまいました!カワイイ~。癒し。書き心地はイマイチだけど( ´з`)
[PR]
by east_ch | 2006-10-19 17:21 | 仕事 [19]

プロフェッショナル

昨日、NHKのプロフェッショナルという番組を久しぶりに観ました。この番組は第一線で働いている人たちを特集してる番組なんだけど、観終わったあと自分も何かやらなきゃ!という気にさせられる。今、結婚式の準備に追われていて作品作りなんてしてる場合じゃないんだけど、クリエイターっぽいことを無性にやりたくなるのです。大学の友達と飲みに行ったりしたときも、帰ってくるとそんな気分になる。みんなもそういうことあるんだろーか。。

昨日の特集は写真家の上田義彦さん。最近、デジタルカメラは現場でもかなり使用率の高くなっているけど、この方は撮る物と撮られる物がきちんと向き合える体勢を作りたいからという理由で、使わないんだそう。私はカメラマンじゃないから写真のことはそんなに詳しくないけど、持ってる古~~い一眼レフのフィルムを巻くときの音とカシャンと歯切れ良いシャッターの音は好きだな。そういえば、一眼レフ押入れにしまいこんだまま…。日曜日、晴れたらカメラ持って出かけてみようかな。
[PR]
by east_ch | 2006-10-12 21:11 | デザイン [25]

当日の撮影

昨日は結婚式当日に撮影をお願いする友達と会ってきました!友達と言っても彼女はプロのカメラマン!ステキな写真が出来上がること間違いナシ。当日の段取りについて色々と聞いてきたんですが、当日の写真ってすごい量を撮るのね!400~500枚撮るんだそうな…。しょえーって感じです。撮ったあと写真をピックアップするのも大変ですね…。う~ん、でも楽しみ!
もう一つ、前撮りっていうようなものも撮りに行きます。ロケとスタジオです!こちらはとっても恥ずかしそう!小物とか、服とかちょこっと持って行って写真撮ってもらうんですよ。
当日は気に入ったのが撮れれば会場に飾るつもり。どうぞ笑ってやってくだされ(笑)

あと、エステに行きたいけど、時間がな~い。しかも、結婚式前けっこう仕事が忙しそう…。
ヤバイ~~~。
[PR]
by east_ch | 2006-10-02 17:18 | 結婚への道のり [26]