駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:イラスト ( 13 ) タグの人気記事

スキルアップ

a0059317_17284024.jpgうちの会社では毎年7月に期が変わってそれに合わせて、自分の目標なんて立てちゃったりするんですが、今年の私のスキルアップの目標がイラストコンペに応募するというものに決定しました。わりと仕事の中でもイラストを描く機会が多いので、上司の目にも留まったようです。それにしても、イラストのコンペなんて出したことがないので、どんなコンペがあるのかわからない!!どうしよう~~。困ったなぁ。でも、久しぶりに自分の好きな絵が描けると思うとちょっとわくわくします!

そろそろ、トップのイラストも秋仕様に変えなくてはなりませんね…。今日は朝、起きたらかなり涼しかった!もう夏も終わりなのですネー。って、結婚式も間近に迫ってきました!招待状をせっせと作成中です。
[PR]
by east_ch | 2006-08-28 17:29 | イラスト [12]
a0059317_1717511.jpg壁紙付きカレンダーを制作しました。手書き風のイラストでということでした。左にあるのはボツになったほうです。もっとひまわりが後ろにぶわ~ってあるはずだったんですが。通ったほうのイラストは左のと全くタッチも絵柄も違います。そっちは公開されるHPにてダウンロードできるようになります。

そうそう、自社HPのリニュをずーっとやっていますが、やっと6月末に公開します。長かった…。一つの仕事でこんな時間かけてやったの初めてではなかろーか。内容的にも、かなり色々やらせてもらったし。企画書作って、プレゼンして、色んな部署に原稿手配して、画面デザインして…。一つの仕事を最初から最後までやるのがこんなに大変とは。。。大体会社に入って3年~4年目の人がやるようなことをさせてもらって超特急で育ってるのが自分でもよく分かる。ほんと、見積もり以外のことはほとんどやったかな?って感じです。
んで次は見積もりを試しにやってみることに。全然検討つかないやー。練習だから、思ったとおりに出してみて。って言われましたが、さっぱりです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします
[PR]
by east_ch | 2006-06-21 17:35 | 仕事 [19]
a0059317_13353340.jpgトップを夏仕様に変更いたしました。今日は曇ってるけど、昨日まではよく晴れて夏!って感じでしたね。でも、致命的なミスをひとつ…。また、時間のあるときにでも直しておきます。。。
トップは未修正、この記事にアップしてあるものは修正済みです。違う部分、どこだか分かるでしょうか??

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-06-02 13:53 | イラスト [12]

背の高いお姉さん

a0059317_2162738.jpgたまにはこんなイラストも描くんです。時間がないので雑ですが、いきなりペンタブで描いたので線がブルブルしてる…。フォトショップはいまいちキレイな線が引けないなぁ。イラスト描くならやはりペインターが好きです。ぐりぐり塗りこめるのがいいんだよなー。

blogランキング ←大きいのを見る前によかったら。

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-24 21:14 | イラスト [12]
a0059317_1924682.jpg今日は朝から、たくさんの方におめでとうと言われたり、メールをもらったりと、嬉しい一日でしたvみんな、ありがとう~~~vv 朝イチで、母親におめでとうコールで起こされたのは辛かったが…(笑)父からも、不慣れなメールでおめでとうと言われて、とっても感動しました!これから、女としては下降の一途を辿る(涙)わけですが、いい感じで年を取っていきたいなぁと思います。

ほんと、どうもありがとうございまーーーす!

そうそう、春用にブログを変えました。色が鮮やか過ぎるかな。。まぁいっか(笑)
大きいのを見る前によければランキングお願いします→blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-14 19:23 | イラスト [12]
a0059317_1975713.jpg冬バージョンのイラストを下げました。そういえば、全体が入った絵をアップしてなかったなぁ。。ということでアップしておきました。

blogランキング←でかいの見る前によければ押してやってください☆

More
[PR]
by east_ch | 2006-03-14 19:11 | イラスト [12]

イラスト [6]

a0059317_1627322.gifお昼休みに描いてました。チョコミント色。。。
今日はこれから打ち合わせが二本立て続け。作業ばっかやってるのはつらいので、嬉しい!ただ、打ち合わせって大体、新しい仕事の前にやるもんだから、打ち合わせが終わったら作業ばっかしです。


blogランキング←今日はフィギュア見なくては!ついでにお願いします(笑)

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-23 16:36 | イラスト [12]
a0059317_17564383.gifわ~!早く観に帰らなくっちゃ!これは、数年前にアクリルガッシュで描いたもの、パネルの上から撮ってるから汚いな~。知り合いがHPではなくレールの大会なんですが、入賞したときに記念に描いたものです。懐かしい~!


blogランキング←トリノのついでにお願いします!

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-13 18:00 | イラスト [12]

Qooサイト

a0059317_17351951.gifQoo。新しくクー&フレンズとなってHPリニューアル!前からQooの壁紙がかわいくて好きで、使ってたんですが、今年からはなくなったようです…。残念。かわりにプリントアウトして使えるグッズがあるみたい。でも、フレンズって主役よりも凝ったキャラクターになってる気がする。でも、あの腑抜けた感じのクーが一番カワイイな(笑)

blogランキング←今週は携帯から土日更新頑張ってみますのでどうかよろしくお願いします★
というか、いい加減家にネットつなげなさいよって感じ…。
[PR]
by east_ch | 2006-02-03 18:23 | ウェブ [12]

謎の腰痛…!

a0059317_1522583.gif今週末は、久しぶりにゆったりと過ごしました。先週、先々週とバタバタしっぱなしだったので、掃除も出来たし、洗濯も片付いたし、疲れが取れた。。

と、思ってたけど、朝起きたら、腰が痛い!というか、腰から左足にかけて。中の方が痛い…。なんだろ、コレ。座ってたり、寝てたりする分にはなんともないけど、歩いたりするとめちゃ痛い。ううう。でも、さっきも言ったとおり座ってたらなんともないので仕事には全く影響ありません…。

家事をしっかりしたせい…か!?おかしいな~。普段からちょこっとはやってるのに(笑)

blogランキング←よろしければ、ぽちっとお願いします。

More
[PR]
by east_ch | 2006-01-30 15:27 | イラスト [12]