駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スキルアップ

a0059317_17284024.jpgうちの会社では毎年7月に期が変わってそれに合わせて、自分の目標なんて立てちゃったりするんですが、今年の私のスキルアップの目標がイラストコンペに応募するというものに決定しました。わりと仕事の中でもイラストを描く機会が多いので、上司の目にも留まったようです。それにしても、イラストのコンペなんて出したことがないので、どんなコンペがあるのかわからない!!どうしよう~~。困ったなぁ。でも、久しぶりに自分の好きな絵が描けると思うとちょっとわくわくします!

そろそろ、トップのイラストも秋仕様に変えなくてはなりませんね…。今日は朝、起きたらかなり涼しかった!もう夏も終わりなのですネー。って、結婚式も間近に迫ってきました!招待状をせっせと作成中です。
[PR]
by east_ch | 2006-08-28 17:29 | イラスト [12]
a0059317_1717511.jpg壁紙付きカレンダーを制作しました。手書き風のイラストでということでした。左にあるのはボツになったほうです。もっとひまわりが後ろにぶわ~ってあるはずだったんですが。通ったほうのイラストは左のと全くタッチも絵柄も違います。そっちは公開されるHPにてダウンロードできるようになります。

そうそう、自社HPのリニュをずーっとやっていますが、やっと6月末に公開します。長かった…。一つの仕事でこんな時間かけてやったの初めてではなかろーか。内容的にも、かなり色々やらせてもらったし。企画書作って、プレゼンして、色んな部署に原稿手配して、画面デザインして…。一つの仕事を最初から最後までやるのがこんなに大変とは。。。大体会社に入って3年~4年目の人がやるようなことをさせてもらって超特急で育ってるのが自分でもよく分かる。ほんと、見積もり以外のことはほとんどやったかな?って感じです。
んで次は見積もりを試しにやってみることに。全然検討つかないやー。練習だから、思ったとおりに出してみて。って言われましたが、さっぱりです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします
[PR]
by east_ch | 2006-06-21 17:35 | 仕事 [19]

撮影の仕方

相変わらず仕事の話ばかりですが、忙しかったのもようやく落ち着いてきました。つっても帰りが遅いのには変わりないんですが。。。

そうそう、今やってる仕事で、撮影しなくてはならないものが出てきてしまったんです。
そもそも、webで扱う写真などはだいたい印刷物の流用が多いため撮影なんてめったにしないんです。やってみたら!

む、むずかしい~~。

撮影するものは、パッケージ製品、雑誌、本などで反射するものは特になく撮影自体は簡単なものばかりだったんですが、それらをまとめて撮影しなくてはならないのが難しかったんです。それは、ディスプレイ!今までディスプレイなんて全くやったことないものだから、どういう風に配置してヨイのか全く分からず…。こんなん?こんなん?と撮影してました。
複数を一枚に収めて撮るのがこんなに大変だったとは驚きです。

撮影の話はちょっと前、大学の友達と飲みに行ったときにも話が出て、ジュエリー関係の会社に勤めてる子がジュエリーの撮影が難しいと言ってました。あんな反射するものほんと難しいよね…。

一つ仕事やるにしても、勉強することばっかりです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-06-01 15:20 | 仕事 [19]

雨ばっかりですね。。。

ここのところ、雨が多いですネ。朝もそんな話を庶務の人としてたんですけど、陽が照らないから野菜が育ってないんだそうです。頑張って光合成しなきゃ、栄養作られないのにー。

私的には、平日に雨が降るのは構わないけど、土日に雨が降るのは勘弁してほしい!平日は家事できないので、土日でば~~っと洗濯も掃除もやっちゃうのです、が!今週末も雨の様子…。明日晴れるらしいので、頑張って朝起きて洗濯ぐらいはしたいところです。

そういえば、土曜日ホテルオークラでディナーでした(美味!)ので、それ用にワンピースを買いました。KarL Park Laneってブランドの会社には確実に着ていかないようなやつ。たまにはお嬢さんっぽ~いカワイイ格好もしなくてはね。カワイイ、ワンピを買ったら今度はカワイイ、サンダルが欲しくなってきました。。。物欲に火がついてきたぞ~。

あ、もうすぐ夏バージョンにイラストを変えなくては。
6月になったら変えますので、お楽しみに~。(お楽しみになるのかどうかわからないけど。。)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-05-23 17:49 | 仕事 [19]

ぴくぴくする。

目が疲れているのか、まぶたのところがぴくぴくします。この症状って何て言うんだっけ。。。
こんなに疲れているのに、明日は研修で会社に来なくてはなりません。
完全週休二日制っていうぐらいなんだから、休ませろや!!(;゚Д゚)
つい口が悪くなってしまいました。残業何時間以上すると研修免除とかしてくれればいいのに~。今月も残業200時間いきそうな感じ。さっき、母親から電話かかってきたのだけど、なぜか怒られた(笑)心配するあまりって感じだったけど。

でも、来週頑張れば何とか忙しいのからは脱出できそうな予感。今のところは。。。新たに他の仕事が動いたらヤバイけど。
[PR]
by east_ch | 2006-05-19 23:55 | 仕事 [19]
なかなか日記も書けず…。昨日は休み明けだというのに、3時近くまで頑張ってしまいました。おかげで肌はボロボロです(;´Д`)今日は目標10時です。

そうそう、土曜日にマリッジリングを購入!あんまり考えずに買ってしまったけど、気に入ったので良しとします。デザインはずーっとつけられるようなものがよかったので、シンプルなものにしました。ゆるやかなS字で、とても指にしっくりくる感じでしたv
出来上がってくるのは、6/10!待ち遠しいです!婚約指輪は全く興味なくて、いらない!(キラキラしたものが苦手なので…)と言ってたんですが、結婚指輪は別です。やはり憧れです(笑)
今回、購入したお店はI-PRIMOというお店です。スタッフの方が丁寧に私に合う指輪を探してくれて、とっても雰囲気が良かったです。

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-05-09 18:07 | 結婚への道のり [26]

9連休だ~~v

明日から9連休です!わお!遊びまくる気満々です!
でも、kazさんの実家に挨拶にも行ってきます。バスに揺られてのんびり行ってきます。

そうそう、GW明けに仕事の関係で、母校に行くことになりました。卒業してから一度も行ってないのでとても楽しみです。色んな先生方に会えるといいんだけどな。
ヒガシも立派な社会人になったな~と言われるといいんですけれどね(笑)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-04-28 21:34 | 仕事 [19]
って感じです。きついのがしばらくず~っと続くのかぁ…。と思うとほんとげんなり。
今日は帰れるかどうかも微妙ー。絶対帰れるように頑張ってやるけど。
土日は、式の会場を見に行くのに…。私の親も一緒に車で行くので移動時間は睡眠時間になりそうです。変なところで親に感謝。きっと、そのあと家に来て「汚い家やな~!ちゃんと掃除してんの?」とか言いながら掃除して帰ってくれます。ありがたい(笑)kazさんも最低限の掃除とか、洗濯は頼めばやってくれるんですけど、自ら進んではやってくれないのでね…。
あら、何か朝から愚痴ばかり。。。

blogランキング 死にそうな私をゼヒ応援してください。
[PR]
by east_ch | 2006-04-20 09:12 | 仕事 [19]

お菓子なタオル

a0059317_22261888.jpgこれ、ケーキに見えるけど、実はタオル!!何てかわいらしい~v他にもショートケーキになってたり、チーズケーキに見立ててあったり、ロールケーキだったり…。ケーキじゃないのにおいしそうに見える(笑)誕生日プレゼントにはもってこい!


今度、同僚の誕生日があるんですが、1人の子がケーキ作る気満々です。しかも、男の子!
私の家にオーブン使いにやってきます(笑)大丈夫かな~。

blogランキング なぜか今日に限って、アクセス数が50ぐらいある…。一体どこから人が!?
[PR]
by east_ch | 2006-04-14 22:32 | デザイン [25]

企画書制作!

昨日は一日企画書を制作して、今日上司に見せました。少し手直しはありますが、まずまずの出来でした。昨日日記書いて帰ろうと思ったらとっくに日付変わってました…。最近こんなのばっかりだなぁ…。今日はすこーし、早めに帰って、ゆっくりまったりしたい…。と、思ってたけど、とっても遊びたい!でも、同期の友達はまだ仕事中だし…。あ~ぁ、何だかもったいない!
明日は朝早くから遊ぼうっと。休みの日だけはなぜか、早く目が覚めます(笑)
普段は30分以上布団から出られないのに。。。
[PR]
by east_ch | 2006-03-17 20:30 | 仕事 [19]