駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ユニクロデザイン

a0059317_1855391.gifユニクロのグローバルサイトがオープンしてました。クリエイティブディレクションを佐藤可士和(変換ですぐ出てくるようになった・笑)さん、インテリアデザインを片山正通さん、アートディレクションをマーカス・キールステン氏(わからない…)、ウェブディレクションを中村勇吾さん。そうそうたるメンバーです。さっそくサイトにも行ってみたのだけれど、英語ばっかでわかりません。でも、触るとロゴとかがぶわ~って散る動きが何か楽しくてつい遊んでしまいました。
ロゴといえば、相変わらず分かりやすいデザインだなぁと。フォントの感じとか。いかにも佐藤可士和っぽい。カタカナのロゴは日本のブランドをアピールしたらしいです。いつも思ってしまうのは、ここの服はイマイチ着る気がおきないということ。安いってイメージが定着してるからかなぁ。部屋着にはとっても重宝してますが。
世界の反応はどうなんでしょうか。ちょっと楽しみ。

あ、今月のanan買いました!買った人いる?(笑)初めて買ったよ!
今年はDVDがついてました。びっくり~~。年一回のこの特集をやったときは雑誌の売り上げが跳ね上がるんだそうな。みんな興味あるのね…って、ワタシもつられて買った1人ですが。
へ~、ほ~と思う一冊でした(笑)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-05-30 19:18 | デザイン [25]

ついに!

ついに結婚してしまうことになりました!
婚約のようなものをしてから、はや一年。一緒に住み始めてからマル一年経ったので、そろそろいいかなぁ~と。付き合い自体はもう五年にもなるので。。
つい先週まで、結婚しようとは思うもののリアルに想像つかなかったのが、グっと近づいた感じです。

多分結婚式は一回こっきりなので(笑)、結婚までの道のりもレポートしてみたいと思います。
会場の様子とか、ドレスとかも、出来る限り記録に残したいなーと思ってます。
[PR]
by east_ch | 2006-04-17 17:36 | 結婚への道のり [26]

東京タワー

a0059317_18473492.jpg東京タワー。
金曜日にテレビでやってたのを途中から観ただけですが、結局最後まで観てしまいました。この映画もきっと賛否両論あるんでしょうが、私はけっこう好きです。不倫をここまで美しく描けるなんて。。。不倫ってどうしても、ドロドロしたイメージを持ってたのでびっくりしました。この映画観て、年下もいいのかも…(笑)と思ったけれど、岡田君だからこそ、あんなに素敵な不倫相手に仕上がったんでしょう(笑)
黒木瞳の色っぽさは分かりきったことですが、岡田君も負けじと色っぽくてうっとりでした。あんな表情で、「今日は一緒にいたい…」とか言われたら!言われたら!!理性を失ってしまう(笑)
ドキドキした映画でしたv

blogランキング 岡田君の背中が素敵ですよ!
[PR]
by east_ch | 2006-04-10 19:00 | その他 [21]
a0059317_1692264.jpg今日はバレンタインですね。まぁ、チョコレート会社が仕組んだイベントなんて言われてますけど、喜んでもらえたり、告白するきっかけになるんだからいいじゃん!と思います。ただ…、会社で、配るのはつらいなぁ。あげるのはかまわないんですが、男女比率が全然違うので、大変なんですよね。女子社員がもっと増えればいいのに!と、つい思ってしまいます(笑)私もバレンタインには手作りして頑張ってましたが、今回は買ったものにしてしまいました。でも、買ってからやっぱり手作りにすれば良かったな~なんて思ったので、手紙なんて書いてみました!ラブレターです!わお!恥ずかしい!ちょっと渡すときに勇気が要りそうです(笑)皆さんもたまには恋人に手紙を書いてみてはどうでしょう。メールとは違ったドキドキ感があると思います。

ちなみに左のハートは特に意味はありません。Art RageというソフトをDLしたので使ってみたかっただけです。

blogランキング←義理クリック(笑)お願いしまーすv
[PR]
by east_ch | 2006-02-14 16:34 | 二人暮らし [11]

あげるもの候補

チョコレートだけでは味気ないのでバレンタインにあげたいもの候補を色々考えてみた。
肌が弱いので、アクセサリーとか、時計は×。
バッグ、手帳、名刺入れ…仕事で使うものに関してはもういらないかな。
う~ん、う~んと考えた結果はYシャツかパンツ(笑)8割ぐらいパンツで決まりそう…。お値段がお手ごろで。メンズインナーは会社では検索出来ませんね。恥ずかしい(笑)
ほんとは画像載せようかと思ったけどさすがにやめておいた…。

それにしても、バレンタインって大人になってからだと、会社で義理チョコあげるだけだったり、本命にしても、チョコじゃなくてアクセサリーあげたり、ちょっと違ってきてる感じ。中学校ぐらいのときにあげたバレンタインチョコが一番ドキドキして緊張したし、手間かけて手作りしてた気がするなぁ…。弟がもらってきたチョコを食べたりしたこともあったな…。今思うとヒドイ姉だ(笑)

blogランキング←ドキドキをもう一度!
[PR]
by east_ch | 2006-01-26 17:20 | 二人暮らし [11]

バレンタインチョコ

a0059317_15444230.jpgもう、そんな季節なのですねー。やっぱり女の人にとっては一勝負かけるイベントですよね(笑)今年は何をあげようかなーと思いつつ半分以上自分のお腹の中に収まってしまうことを考えると、とっても楽しみなイベントです。高いけど…。生チョコはほんとにウマイ!
blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-18 15:51 | 二人暮らし [11]

結婚式!

今日は少し前に結婚退職された先輩の披露宴のビデオを見ました!
すごーくきれいな花嫁さんでお似合いの2人でしたv

それにしても、披露宴で両親への手紙っていうコーナー?は絶対外せないものなんでしょうかねー。涙でぼろぼろになってしまってました。でも、私もかなり涙腺が弱いので、そんなことをやった日には化粧が剥がれ落ちてすごいことになってしまいそう…。ダンナさんが奥さんの涙でなく、鼻水を拭いてあげてたのが少し微笑ましかったです(笑)

blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-16 18:42 | 二人暮らし [11]