駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨ばっかりですね。。。

ここのところ、雨が多いですネ。朝もそんな話を庶務の人としてたんですけど、陽が照らないから野菜が育ってないんだそうです。頑張って光合成しなきゃ、栄養作られないのにー。

私的には、平日に雨が降るのは構わないけど、土日に雨が降るのは勘弁してほしい!平日は家事できないので、土日でば~~っと洗濯も掃除もやっちゃうのです、が!今週末も雨の様子…。明日晴れるらしいので、頑張って朝起きて洗濯ぐらいはしたいところです。

そういえば、土曜日ホテルオークラでディナーでした(美味!)ので、それ用にワンピースを買いました。KarL Park Laneってブランドの会社には確実に着ていかないようなやつ。たまにはお嬢さんっぽ~いカワイイ格好もしなくてはね。カワイイ、ワンピを買ったら今度はカワイイ、サンダルが欲しくなってきました。。。物欲に火がついてきたぞ~。

あ、もうすぐ夏バージョンにイラストを変えなくては。
6月になったら変えますので、お楽しみに~。(お楽しみになるのかどうかわからないけど。。)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-05-23 17:49 | 仕事 [19]

癒し…

a0059317_16523236.jpg最近、企画書作ったり、プレゼンしたりと頭を使う仕事ばっかりやってたので、精神的にダウンしてました。そんなときに救ってくれたのが、こぱんだワンワンです!!おばかそうなところが疲れた頭を癒してくれます。あぁ~カワイイ…。


しかし、企画書はしばらく作りたくないです…。社内のやつだから、なおさら疲れる。。。上司に言われました「社内より、お客さんにプレゼンする方が疲れないよ。社内で慣れておけば、外でも大丈夫~!」って。そうかもしれません。。あ、でも、プレゼンするのに汗かくぐらい緊張はしなくなってきましたよ!やっぱり経験ですかね!

blogランキング 今日は財布を忘れてしまいました…。
[PR]
by east_ch | 2006-04-03 17:03 | その他 [21]

いただきました~v

a0059317_23262144.jpg何だか誕生日ネタばっかでアレですけど、嬉しかったのでやっぱり載せちゃいました。ハート型してて、ナイフを入れるのがイヤだったので(真っ二つって何かイヤ!笑)そのままがっつきました。おいしかったですよー。大好きなイチゴが盛りだくさんでした。
でも、一番嬉しかったのは、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたことです!すっごく早送りだったけど(笑)

blogランキング←良ければお願いします♪
[PR]
by east_ch | 2006-03-15 23:32 | 二人暮らし [11]
土曜日に、去年卒業した大学の卒業制作を見に行ってきました。
作品を見るのが楽しみでもあったんだけど、先生に会えたり、友達に会えたりで、とっても懐かしく楽しかった…。あんなに大変な思いをして、卒制をやり遂げたのに、戻れるのなら戻りたいと思ってしまうから不思議です。kazさんと行った(というか、無理やり連れていった)んですが、連れてきておきながら、勝手に友達や、先生としゃべっていて放置してしまいました。ゴメン…!

さてさて、作品たちですが、あまり時間がなかったのでゆっくりとは見れてません。でも、大学生の作品らしい初々しさと若さあふれるパワーがたくさんありました。細かいとこ見ると写真の撮り方や、コンセプトにハテ?となったりするのもありましたが、とにかく一生懸命さが伝わってきて何だか、こちらがパワーをもらった感じ。最近、仕事をこなすばっかりなので、なくなりかけてた新鮮さを感じることが出来ました。学生の成せる技です。大学の先生って大変そうだけど、生徒からいつもパワーをもらえてるのかな。な~んて思いました。

クラスのみんなにも会いたいなぁ~と思いました。同窓会でも、企画しようかしらー。
みんな元気かな。
[PR]
by east_ch | 2006-03-06 16:37 | デザイン [25]

感動!女子フィギュア!

今日は感動冷めぬうちに、書いておきたい!!

blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-02-24 10:03 | スポーツ [16]

グリコ小さな絵本

a0059317_1818942.jpgグリコから、大人向けのミニ絵本が付いたキャラメル「グリコ小さな絵本」を2006年2月21日明日発売!手のひらサイズのハードカバーで12種類あり、全て新しく制作したオリジナルストーリーなんだそうな。カワイイな~。キャラメルの甘さとともに癒されそう。前は子供向きだったようだけど、今回は大人の女性、OLや主婦をターゲットとしているらしい。おまけって嬉しくなるよね、やっぱり。

blogランキング←ちょっとさぼり気味なので喝をお願いします(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-02-20 18:19 | デザイン [25]

Qooサイト

a0059317_17351951.gifQoo。新しくクー&フレンズとなってHPリニューアル!前からQooの壁紙がかわいくて好きで、使ってたんですが、今年からはなくなったようです…。残念。かわりにプリントアウトして使えるグッズがあるみたい。でも、フレンズって主役よりも凝ったキャラクターになってる気がする。でも、あの腑抜けた感じのクーが一番カワイイな(笑)

blogランキング←今週は携帯から土日更新頑張ってみますのでどうかよろしくお願いします★
というか、いい加減家にネットつなげなさいよって感じ…。
[PR]
by east_ch | 2006-02-03 18:23 | ウェブ [12]
a0059317_16324993.jpgsnapazoo。ロス・ミラーという人がデザインしたオモチャ。1枚の布のように見えますが、スナップをとめる場所によって、いくつもの動物に変型するというもの。30種近くの動物などが作れるのだそう。子供が産まれたらこういうものを与えたいです。20年も前に考案されたらしいですが、いいものはいつの時代も良いということですよね。

blogランキング←腰痛がひどくなってる感じのわたしにお見舞いを(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-02-01 16:43 | デザイン [25]
a0059317_10472432.jpgmaxsellの期間限定特設サイト。ユーザーがメッセージを書き込む参加型。私も書き込みしてみました~(笑)10年後はほんとどうなっているんだろう…。幸せに暮らせてるかな?あんまり写真やそれこそビデオなんて撮りませんが、このmaxsellのCM見ると撮りたくなります。

blogランキング←星に願ったあとはぽちりとお願いします☆
[PR]
by east_ch | 2006-01-24 10:57 | ウェブ [12]

ポーションで回復!?

a0059317_15504337.gifFINAL FANTASY XII のポーションというドリンクがサントリーから発売されるらしい。FFやったことがある人ならお馴染みの回復グッズですよね。FFファンとしてはやはり飲んでおかないと??ボトルが普通のものは191円、プレミアムボックスという、飾り瓶に入ったものはカード付きで600円とのこと。味が気になるなぁ~。プレミアムのほうも1つは買ってみたい。。。

blogランキング←よろしくお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-01-20 16:01 | デザイン [25]