駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:自分のこと ( 19 ) タグの人気記事

あげるもの候補

チョコレートだけでは味気ないのでバレンタインにあげたいもの候補を色々考えてみた。
肌が弱いので、アクセサリーとか、時計は×。
バッグ、手帳、名刺入れ…仕事で使うものに関してはもういらないかな。
う~ん、う~んと考えた結果はYシャツかパンツ(笑)8割ぐらいパンツで決まりそう…。お値段がお手ごろで。メンズインナーは会社では検索出来ませんね。恥ずかしい(笑)
ほんとは画像載せようかと思ったけどさすがにやめておいた…。

それにしても、バレンタインって大人になってからだと、会社で義理チョコあげるだけだったり、本命にしても、チョコじゃなくてアクセサリーあげたり、ちょっと違ってきてる感じ。中学校ぐらいのときにあげたバレンタインチョコが一番ドキドキして緊張したし、手間かけて手作りしてた気がするなぁ…。弟がもらってきたチョコを食べたりしたこともあったな…。今思うとヒドイ姉だ(笑)

blogランキング←ドキドキをもう一度!
[PR]
by east_ch | 2006-01-26 17:20 | 二人暮らし [11]

DEATHNOTE 映画化!

a0059317_936418.gifずーっと読んでます。DEATHNOTE。ライト役は藤原竜也!う~ん、う~ん、どうなんだろう!ルックスのみで言ったら少し違うっぽいけど、演技力で言ったらしっかりやってくれそうな気もする…。リュークはCGなのかな。CGだと嘘っぽくならないかな?リュークはデーモン小暮閣下、布袋寅泰、柴田理恵なんて話も聞いたけど(笑)ともかく、がっかりしてもいいから観てみたい!

そしてDEATHNOTE占いがあったのでやってみました↓

結果
L(竜崎)!!
●Lたんのあなたは、いちいちその所作が本人でも気付かない程愛らしく、周囲を釘付けにし、虜にしています。いつの間にか周りには花が舞い、ファンクラブも出来ているかもしれません。自分の容姿に自信が無かったり、いつも、ついつい似たような格好になってしまい溜息をつくこともあるかもしれません。しかしあなたの思っている程人は気にしていませんよ。それもまたあなたの魅力なのですから。勉強や仕事がはかどらなくてイライラするかもしれません。その時は椅子の上で膝を抱えて座ることをお勧めします。きっと効率が上がるでしょう。
●ヒガシさんを密かに想っている異性は、9人います。

なぜLたんなのか…。会社の同僚がやったらライトになったらしく、あなたの本当の母親はシベリアにいますとか出たらしい(笑)

blogランキング←私を密かに想っている9人の方よろしくお願いします(笑)
[PR]
by east_ch | 2006-01-25 10:00 | その他 [21]

やっと初ボード!

a0059317_1040031.jpgやっと今期初ボードです!野沢温泉スキー場に行ってきました。ほんとにずーっと行けなかったのですごい楽しかったです!新しい板も長さも気にならず、安定して滑れたので良かった!でも、何より良かったのはお天気ですね。二日ともすごーくいい天気で汗かきながら滑ってましたよ。途中でkazの板(158cmの板でわたしの身長より長い…)に無理やり乗せられたりしましたが、ターンのしづらさ以外は問題ナシでした。奴はわたしの板をはいて、軽い~と言って飛び回ってました。今日は、やはり筋肉痛で全身痛いです。。。でも、早くまた、行きたいな~と思います!

sanoサン、すみません、顔が出てる写真を結局使用してしまいました。ゴーグルつけたやつ何かあやしかったので(笑)

blogランキング←よろしくお願いします。
[PR]
by east_ch | 2006-01-23 10:54 | スポーツ [16]

久しぶりに料理をする。

a0059317_1713549.gifせっかく料理本を買ってみたので、夜ご飯をしっかり作ってみようと思います。いつまで続くかはわからんが…。同居人kazには期待しないで待ってるわ~と言われてしまったので、絶対作るぞ!と意気込んでおります。今日は早く仕事切り上げて買い物だ!


blogランキング←三日坊主にならないように頑張るためにぽちっとよろしくです。

More
[PR]
by east_ch | 2006-01-19 17:42 | イラスト [12]

バレンタインチョコ

a0059317_15444230.jpgもう、そんな季節なのですねー。やっぱり女の人にとっては一勝負かけるイベントですよね(笑)今年は何をあげようかなーと思いつつ半分以上自分のお腹の中に収まってしまうことを考えると、とっても楽しみなイベントです。高いけど…。生チョコはほんとにウマイ!
blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-18 15:51 | 二人暮らし [11]

妊婦さんはすばらしい

a0059317_18332685.gif調子に乗ってまたアップ。ひとまず今まで書き溜めていたものをはきだしてみるのもいいかも?久しぶりに家で眠ってたMacちゃんを触りました…。変な音がしてびっくりした…!でかいのはMoreで。

blogランキング

More
[PR]
by east_ch | 2006-01-13 19:37 | イラスト [12]

プレゼンの話がきたー!

あわわわ。
ついに来てしまいました、プレゼンの話。

仕事始めて、8ヶ月目にして自分でプレゼンする仕事が舞い込んで来ました。

今までは上司が仕事を取ってきたあと、もしくはプレゼンするために上司が企画書を作り、その時の依頼内容(新規立ち上げなのか、リニューアルなのかとか、こんな風になる予定とか)を聞いてから、自分で、ここが必要、ここがいらない、などを考えてラフを作り、上司にプレゼン(?)するような形で、話し合いをして、それからカンプを作り、お客さんに見せるという形でした。まぁ、つまり私に話が来るころには、大体大筋の方向は定まっているわけです。

それがついに自分で最初から考えて、提案内容を決め、企画書を作り、お客さんにプレゼンし、作業をし、公開。

という一連の流れをやることになりました。
期待をしてもらえるのは本当にありがたいことなのですが、同時にプレッシャーも半端なく…。いつも、上司にラフを見せるときでさえ、お腹が痛くなりそうな感じなのに大丈夫でしょうか…。具体的な話になるのはまだ先なのですが、今からとても心配です…。
他の新人デザイナーの方々は、もうプレゼンとかばんばんやってるのかなぁ…。
嬉しいけど、不安もでかいです…。

blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-11 14:52 | 仕事 [19]
a0059317_23384162.jpg久しぶり家族旅行に行ってまいりました。初☆北海道です!北国のイメージがとても強かったし、今年は名古屋でもかなり雪が降ってるぐらいだったので、さぞかし雪がすごいんだろうと思ってたんですが、そこまでどっさりという感じではなかったです。函館の町並みも、札幌、小樽もホントに素敵な良い町でした。
函館の夜景、すごくきれいだったんだけど、やっぱり写メじゃきれいに撮れない…。
blogランキング
[PR]
by east_ch | 2006-01-02 23:44 | その他 [21]

Profile

ヒガシ 23歳 女 webデザイナー1年生

名古屋でグラフィックデザイナーを目指して勉強していたにも関わらず、社会人になるとともにwebの世界へ迷い込みました。ただいま、猛勉強中!

今年は色んなことが初めてで、恋に、遊びに、仕事と、めまぐるしく、いっぱいいっぱいですが、どれも楽しく頑張っています!
[PR]
by east_ch | 2005-11-04 13:54 | Profile