人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニクロデザイン

ユニクロデザイン_a0059317_1855391.gifユニクロのグローバルサイトがオープンしてました。クリエイティブディレクションを佐藤可士和(変換ですぐ出てくるようになった・笑)さん、インテリアデザインを片山正通さん、アートディレクションをマーカス・キールステン氏(わからない…)、ウェブディレクションを中村勇吾さん。そうそうたるメンバーです。さっそくサイトにも行ってみたのだけれど、英語ばっかでわかりません。でも、触るとロゴとかがぶわ~って散る動きが何か楽しくてつい遊んでしまいました。
ロゴといえば、相変わらず分かりやすいデザインだなぁと。フォントの感じとか。いかにも佐藤可士和っぽい。カタカナのロゴは日本のブランドをアピールしたらしいです。いつも思ってしまうのは、ここの服はイマイチ着る気がおきないということ。安いってイメージが定着してるからかなぁ。部屋着にはとっても重宝してますが。
世界の反応はどうなんでしょうか。ちょっと楽しみ。

あ、今月のanan買いました!買った人いる?(笑)初めて買ったよ!
今年はDVDがついてました。びっくり~~。年一回のこの特集をやったときは雑誌の売り上げが跳ね上がるんだそうな。みんな興味あるのね…って、ワタシもつられて買った1人ですが。
へ~、ほ~と思う一冊でした(笑)

blogランキング 良かったらポチっとクリックお願いします。
by east_ch | 2006-05-30 19:18 | デザイン [25]