人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀田VSランダエタ

テレビ自体は19:00ぐらいからやってたみたいだけれど、試合が始まる20:30ぐらいに家に帰ってテレビをつけました。(今日、ニュースで見たけど前置きが長い!って抗議が殺到したらしいですね)

素人目線でしか見られないけど(はじめの一歩が好きな程度・笑)、ってか素人から見ても亀田の勝ちに????って感じでした。最初のダウンからして「だめだ~」と思ったけど、そのあと持ち直してましたね。いけるかな~?とか思ったけど、終盤は足フラフラでクリンチばっかでしたね。なのに、ベルトは亀田の手に。
せっかく亀田の人気でボクシングが注目されてきたのに、こうスッキリしない試合をやられるともったいない気がする。まだ19歳なんだから、別に1回ぐらい負けてもいいんじゃないのって思ってしまった。その方が彼のためにもなるんではないかなぁ。そして、ここにもまたメディアの力っていうのを思い知った。オリンピックといい、ワールドカップといいもうちょっと冷静にって思っちゃうんだよな。煽ってるというか。選手にも余計なプレッシャーがかかるんじゃないの?と思ってしまう。国民一丸になって応援するのはとっても良いことだと思うんですけどネ。

ともかくチャンピオンになったからにはそれなりに強い選手とも試合するんだろうし、これからに期待…かな?

そうそう、私のオススメはスーパーフライ級の大場浩平くんです!(って言ってもビデオとテレビでしか見たことないんですけど…)リング上と普段でこんだけ変わる選手もそうはいない…(笑)彼の謙虚すぎる姿勢が好きです。
by east_ch | 2006-08-03 10:12 | スポーツ [16]