人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け出しwebデザイナーヒガシのデザイン日記。世の中の気になったデザインや、趣味のイラストなどアップしていきたいと思っています。コメント・リンクともに歓迎いたします♪


by east_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Wedding ~式について~

式は13時からでした。
控え室で、スタッフが一斉にいなくなってお父さんとkazさんと私と三人で待ってると緊張MAX!お父さんも緊張してるという言葉でなぜかリラックス(笑)
控え室を出てからは実際あんまり覚えてなく…。礼とゆっくり歩くことだけ考えていました。ベールから色んな人の顔が見えてたんだけど、誰が誰だか分からず…!スマヌ!みんなもキレイにおめかししてるからさー(笑)
で、お父さんと一歩一歩ゆっくり歩いてkazさんと交代。友達は私のウェディング姿を見てすでに泣きそうになってたって聞いて嬉しかったです。入場したときにみんなのワァ~~!キレイとかカワイイ!って声が聞こえて嬉しかった!人生で一番たくさんの人に褒められたんじゃなかろうかね…(笑)
最近の結婚式には大きく3つの式があって、教会式、神前式、人前式。教会式は牧師様が来て神様に愛を誓う式。神前式は神主様がきてこれまた神様に愛を誓う式。人前式はそこに集まってくれた、両親、親戚、友達に誓うというか宣誓するもの。私たちは式場を決める前から人前式にしようと決めていました。神様に誓うよりは、来てくれたみんなに誓うほうがいいなと思って。
司会者さんからの簡単な質問に問いかけにそれぞれ「誓います!」と答えました。このね、誓います!ってのがすんごく恥ずかしいの!それまで全然しゃべってなかったからうまく声が出せなくて(笑)
そのあと、誓約書にサインをして、あとは両方のお父さんにサインをしてもらって完了。そのあとのブライダルキスってのがあるんですけど、これまた恥ずかしい(笑)友達にデジカメで撮った写真をちょこっと見せてもらったけど、うまい具合に逆光になっててよかった…ホ。
無事に終わったところで、フラワーシャワーで退場しました!フラワーシャワーなんてこんな狭いところでやれるのか!?と思ったけど、うまく出来たようでよかったです。
レストランで式をやるとどうしても、狭い感じがあるかも…。私のやったときは、90名まで入れるとは言ってたけど、絶対狭いよ!60人程度だったのでちょうど良かったかな…。それでも、式のところは狭かったかも。ごめんヨ、みんな。

明日は披露宴についてです。
まだまだ書きたいこといっぱい…。
これ、書き終わったらサイトにのせようかな~。
私もそうだったけど、ネットの先輩花嫁さんのサイトは非常に参考になったし…。もしかしたらどこかの花嫁さんが参考にしてもらえるかもしれないし。。。う~んう~ん。どうしよう。
by east_ch | 2006-11-15 14:08 | 結婚への道のり [26]